MotoGP

ロッシ『モルビデッリ&バニャイアに抜かれたらむかっ腹が立つだろう』

『ロッシ:モルビデッリ&バニャイアに抜かれたらむかっ腹が立つだろう』




★ヴァレンティーノ・ロッシ(ヤマハファクトリー)が1月27日、伊国営放送のトーク番組『Che tempo che fa』に出演した。

★観客席にはロッシ心の友ウッチョことアレッシオ・サルッチ氏や、交際中のフランチェスカ・ソフィア・ノヴェッロ嬢もいた。

★ロッシ選手のインタビューより抜粋。

「さいわい、多少は若くみえるけど、40才に向かっていくってのは、もう、大変でねぇ…難しい時期ですよ(冗)。」

【いよいよ新シーズンも始まるが…】
「今週の土曜日にはインドネシアのジャカルタに向けて発ちます。あっちはモトGPの地位がかなり高いですからね。
そこでマシンのプレゼンテーションをして、そのまま第1回目テスト(セパン)に突入ですね。
プレゼンでは2019年の新カラーリングを発表するんですが…ヤマハカラーがブルーでメインスポンサーは黒ですからね。ちょっとインテルみたいな感じかな。
まぁ、どう言う配分になるか…毎年、ちょっとずつ変わってますからね。」

【以前、ブラッド・ピットが『ロッシのようになれるなら何でもする』と言っていたが…】
「オートバイが好きなんですよねぇ…『2輪レーサーになれたらねぇ』って言ってましたから。
僕もね、『貴方みたいになれたらねぇ』…って言っておきましたよ。色々な理由からね…まぁ、ここでは具体的に言わない方が良いだろうけど。
とにかく、ブラッド・ピットのことは大好きなんですよ。好きな俳優の1人ですね。」

【『VR46ライダーズアカデミー』の生徒達については?】
「オートバイが好きだってことに関しては、僕はけっこう彼らに近いですよね。まぁ、僕の方がかなり年上だけど、楽しいですよ。皆、面白いしね。
優秀なのはけっこういるし、今年はそのうちの2人が僕に挑んできますからね(※モルビデッリ&バニャイア)。
あの2人に抜かれたら、ちょっとむかっ腹が立つでしょうねぇ。まぁ、でも、良い勝負にはなりますよ。
とにかく、長い時間一緒にいて、トレーニングも一緒で、彼らには僕の経験をちょっと伝えてるわけでね。
楽しいですよ。おかげで若さを保てます。一緒にトレーニングしてれば退屈ってことはないから。」

(最後、ロッシ選手は司会者と共にサイドカーで退場。プレゼントされたインテルのユニフォームを忘れたため、アシスタント女性が観客席のフランチェスカ嬢に手渡していた。)

(参照TV放送 『Che tempo che fa』)


ルイス・ハミルトンはロッシ選手の『ランチ』に本当に来るのか?とか、ロッシ選手がドヴィ&ペトルッチ選手ににモトクロス挑戦状を送った!…なんて話は無料閲覧『note』で!!

[amazonjs asin=”B0772MC926″ locale=”JP” title=”ヤマハ(YAMAHA) キーホルダー ロッシ VR46 ファクトリーレーシング キーホルダー YZR-M1 Q1G-YSK-419-0VR”]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    いいなー、イタリアではこんな番組見れるんだ
    サイドカーまで持ち込んで派手な演出

    インテルの青黒仕様M1今から楽しみです
    ところで46のユニフォームは何枚目?(笑)

  2. ジージ より:

    イタリア国内コースで勝ったら、いつぞやのアルゼンチンGPの表彰台のように着るのだろうか?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP