Moto3 category

鈴木竜生『勝ってシャンパン浴びるか、転んで砂利にまみれるか…』

『スズキ:勝ってシャンパン浴びるか、転んで砂利にまみれるか』

★故マルコ・シモンチェッリの父パオロ氏が率いる『SIC58 Squadra Corse』チームが2月15日、ミザノ・サーキットで今季のチームプレゼンテーションを行った。

★同チームから3年目のモト3参戦となるタツキ・スズキが、次のように語った。

「(去年の)カタールGPでは張り切りすぎて転倒してしまい、手首骨折でレースには出られませんでした。その結果、シーズン前半は厳しいものとなり、少しづつ調子は取り戻していったものの、期待通りのリザルトは得られませんでした。」

【今シーズンの目標は?】
「予選は調子が良いんですが、レースで結果を出せないって感じなんですよ。今年は結果を出せるよう頑張ります。まずは転倒を減らすことですね。走り心地がイマイチな時は、それを受け入れる潮時も覚えないと。
そして好調な時は、最後の最後まで挑んでいくようにしないとね。」

【つまり、メンタル面を強化していく…】
「そうですね。冷静さを保てるようにならないと。慌ててしまうと、闇雲に走ってしまうから。集中力を保ち、ラスト2周で全力を振り絞って、『勝ってシャンパン浴びるか、転んで砂利にまみれるか』って言う勝負に出ないと。」

【その辺はパオロがサポートしてくれる…】
「もちろん。パオロがいなかったら、僕はここに居ることさえできませんから。いつも色々としてもらってます。これからは僕がお返ししていかないと。」

【アントネッリ選手の経験と合わせ、2人で上位に出て行けそう?】
「そうですね。一緒に作業を進めていくべきだと思います。そうすれば、もっと楽に前に出ていけるでしょう。」

(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)


ロッシ&ビアッジ、ホンダ初テストの思い出話は無料閲覧『note』で!!

[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP