SBK SuperBike

バウティスタ圧勝『パニガーレV4は市販のモトGP機だ!』2019 SBK フィリップアイランド

『バウティスタ圧勝:パニガーレV4は市販のモトGP機だ!』

★アルヴァロ・バウティスタ(ドゥカティ)が2月24日、SBK フィリップアイランド戦のレース2で、後続のジョナサン・レイと12秒差で優勝した。

★バウティスタ選手は24日午前のスーパーポール・レースも優勝した。

★バウティスタ選手は23日のレース1も優勝した。

★バウティスタ選手のコメント。

【ドゥカティの『パニガーレV4』機を一言で言い表すなら?】
「二言でも良いですか?だったら、『市販のモトGP機』かな。」

【ジョナサン・レイに対して圧勝だったが…】
「なんだか信じられないですよね…夢なんじゃないのかな。
今朝のスーパーポール・レースでジョニー(レイ)を倒すのは容易なことじゃなかったんですよ。しかも、午前と午後ではコンディションも変わってしまったし。
とにかく、午後も勝てましたけどね。そこが重要だから。」

【ミシュランからピレッリに乗り換え、まだ間もないのに…】
「こっちで使ってるピレッリタイヤはミシュランとは完全に別物なんですよ。SBKではエンジンパワーが落ちるのは確かだけど、でも、僕はけっこう良い感じなんですよね。
あと、フロントが物凄いんですよ…モトGPだとフロントが流れてしまったら即転倒なのに、こっちだと持ち堪えられるんです。」

【こう言う週末になると思っていた?】
「あまり期待しないようにして現地入りしたんですよ。実際、こんな風になるとは思ってもいませんでした。目標はこのマシンでベストを尽くすことでね。
こんなレース・ウィークエンドは10年ぶりですよ。」

(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)


ロッシ選手が学生の頃、先生から「オートバイで食べて行けるなんて思うな!」って言われた話は無料閲覧『note』で!!

【在庫あり】DUCATI Performance ドゥカティパフォーマンス その他グッズ マグカップ

[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. zep より:

    エンジン回転数で優遇されているとは云え、パニガーレデビュー3連勝!!!

    チャズの調子は上がらないなかで、バウティスタがプラスアルファの力を出していることは間違いないですね。

    昨年までジョニー独走状態だったので、今年のSBKは盛り上がりそう。

  2. ワシントン より:

    速いだろうとは思っていたが、ここまで大差で圧勝するとは思わなかった
    独り別次元の走りで、今年のWSBはこのまま終わりそうな予感さえ感じた

    2位以下は大混戦で楽しかった
    ハスラムとメランドリが活躍しそうなので期待出来る

  3. SBK より:

    結局、SBKはこんな物か、と思わされれたレースでした。

  4. より:

    1750回転も回転数に違いがあるんではなぁ…
    パニガーレV4 Rは物凄い完成度高そうだし、回転数制限取っ払ってガチバトルしてほしい
    ドカの中でバウだけに制限設けるのは無しの方向でw

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP