MotoGP

マルケス『僕とロレンソは昼と夜ぐらい正反対』2019カタールGP

『マルケス:僕とロレンソは昼と夜ぐらい正反対』




★3月8日(金)、マルク・マルケス(ホンダファクトリー)がカタールGPのFP1が3位、FP2が首位だった。

★マルケス選手のコメント。

「すごいタイムが出ましたね。でも、あの時、ヴィニャーレスの最高のスリップストリームがあったんで出せたんです。ヴィニャーレスが物凄いタイムを出してたもんだから。
重要なリザルトですよね…おかげでダイレクトに予選2へ進めるんじゃないかな。ただ、とにかく金曜の首位って言うのは、それほど重要じゃないから。
もしかしたら、今日首位になったおかげで、明日はもう少しレースに向けての作業ができるかもしれないけど。ちょっと大変な状況ですからね。でも、良い感じの大変さですよ…もともと苦戦するトラックで、マーヴェリックやドヴィツィオーゾのような最速ライダーに接近してるんだから。」

【他に物凄い選手はいる?】
「多分、ホルヘ(ロレンソ)でしょう。けっこう良いスタートを切りましたよね。FP1では上位だったから、つまり、マシンの乗り心地が良いってことでしょ。最初のセッションで上位ってことは、つまり、そう言うことだから。上手いこと作業が進んでるってことです。
明日も最速でくると思いますよ。」

【ロレンソ選手の作業の仕方はマルケス選手とかなり違うの?】
「僕とホルヘは、ちょうど昼と夜みたいな感じですね。少なくとも、操縦の仕方はそんな感じです。完全に正反対なんですよ。
僕はアグレッシブな方だし、ホルヘはものすごくソフトでしょ。ホルヘが超速で走れるコーナーもあれば、僕の方にもそう言うのがあって…とにかく、理解するには時間が必要なんです。互いのデータを見てるんで。時間をかけたら、もっと色々なことが分かるでしょう。」

【足して2で割れば、物凄く速くなる?】
「無理でしょう。ホルヘのセッティングだと僕はアグレッシブな走りはできないし、逆もまた然りだから。
でも、面白そうですよね。カル(クラッチロー)やタカアキ(ナカガミ)もそれぞれライディングスタイルが違うから、ホンダ機にとっても役に立つんじゃないんですか。」

(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)


マルケス選手と彼女さんの熱烈キスを撮りたくって、スペインメディアが頑張ってたって話は無料閲覧『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. ジージ より:

    恐らく?分かりやすく言えばマルク固め、ホルヘ柔らか目のセッティングなんだろうね。

  2. maxtu より:

    結構重要なヒント言ってますね
    マルケススペシャルだったRC
    ロレンソの加入はセッティング能力も加味してるだろうし、ロレンソのオーダー寄りに開発もありそう
    更に凄いRCになるのか?マルケスの好みと変わる可能性も?

  3. zep より:

    何気に中上くんも仲間として認めてくれているようでうれしい

  4. ジージ より:

    ホルヘ寄りの走らせ方ダニはマルク寄りのマシンで走っていた?
    改めてダニは凄く苦労していたんだろうねぇ、体格云々だけの問題じゃないよ。
    引退早めたのもこれが原因?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP