『ロレンソ:見た目ほどマルケスとの間に差はない』
★3月8日(金)、ホルヘ・ロレンソ(ホンダファクトリー)がカタールGPのFP1が2位、FP2が11位だった。
★ロレンソ選手のコメント。
【現在の心境は?】
「実に満足してますよ。自信もあるし、楽観的にかまえてます。マシンの乗り心地も良いしね。
さらに言うなら、かなりのポテンシャルを感じているし、たどり着けるであろう所にさらに近づいたって感じですよ。
FP1ではそれほどプッシュしなくても速い走りができたんで、自分でも驚きました。」
【FP2は11位まで落ちてしまったが…】
「まだまだ経験不足でね。FP2ではコンディションが変わってしまい、上手く合わせていけるようなベストセッティングではなかったんですよ。
順位にあるほどの差は、僕とマルケスの間にはないと思ってます。マシンの乗り心地は良いし、エアロダイナミクスに手を加えたところも上手く機能しているし。
僕は常にピタッと滑らないようにしたい方で、シートの新マテリアルは上手く機能してますよ。まぁ、色は茶色で…ちょっとビンテージっぽいんだけど。色は変えないとね。でも、尻はピタッとなりました(大笑)。」
【マルケス選手が『ホルヘのデータを研究していく』と言っていたが…】
「モトGPでは別のライダーのテレメータを見るのは普通のことだから。レベルがこう高いと、細かな点に常に注意していかないと。
僕とマルク(マルケス)のスタイルはこれ以上ないってぐらい違っていて、太陽と月みたいなもんですよね。互いのセッティングを交換しても、どちらも速くはならないでしょう。
でも、今も言ったとおり、僕とマルクの差は見た目ほど大きくはないんで。セットアップが改善されたらレースでの戦闘力も上がると確信してます。ケガをした手首のせいで制限されたりはしないでしょう。」
Lorenzo: "Sono più vicino a Marquez di quanto sembri": "Sono stato sorpreso della mia velocità, il potenziale è grande. Non anticiperanno la gara? Sono deluso, non hanno voluto farlo" https://t.co/ldu5jQb9u1 pic.twitter.com/mwaBJTxWVO
— gpone.com (@gponedotcom) 2019年3月8日
(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)
ロレンソ&マルケス選手が互いにプレッシャーをかけあってたって話は有料閲覧『note』で!!
太陽とシスコムーン
茶シートはマルクと見分けられて良いかも。
怪我があるから決勝はコース状態如何かなぁ、初日にしては考えていたより走れた実感があると思う。
それにしても予選は大混戦になりそう。
怪我からの回復やマシンへの慣れにもう少し時間がかかると思っていたけど、かなり状態は良いみたいですね。
自信に満ちたホルヘを見ることができると、面白いシーズンになりそう。
タイトル争いの激化とか、チーム内対立とかはさておき、
ホルヘによってRC-Vはマルク専用機でないことが証明されると嬉しいですね笑
あ、僕名前はスズキ車ですが、
GPではホンダ推しなんです…すいません…(爆)