MotoGP

ロレンソ『体中痛い、明日はサバイバルレース』2019カタールGP

『ロレンソ:体中痛い、明日は生き残りレース』




★3月9日(土)、ホルヘ・ロレンソ(ホンダファクトリー)がカタールGP予選で15位だった。

★FP3で失格となり、予選1からスタートするものの、結局、5位で予選2へは昇格できなかった。

★本日、2回転倒。1回目は午前FP3の第6コーナーで、2回目は予選1の第2コーナーで。

★ロレンソ選手のコメント。

「今日は背中がちょっと色づいてしまって。これから寝て起きて、明日どうなってるかですね。具合が良くなかったら再検査をするし、良いようならレースのことだけ考えてトラックに向かうし。
とにかく、今日は良い日ではなかったことは確かです。」

【マシンになにか問題でも?】
「1回目の転倒はツイてなかっただけです。一連のことが重なって転倒してしまいました。ホンダ機での経験が浅いってことも、あのハイサイド転倒の原因になったんでしょうね。奇妙な転倒で、けっこう強打してしまい、身体に方に問題が出てしまってね。FP4や予選になったら、どんどん痛くなってきて…そうしたら予選でも転倒でしょ。気温がグッと下がってしまったって言うのもあるんですよね。うちにとっては良い日ではなかったですよ。」

【どんなレースになりそう?】
「明日はサバイバルレースみたいな感じだと思いますよ。みんなそうだろうし、僕は特にですよね。マシンの経験が浅いのと、この体調のせいで。」

【痛みが心配?】
「その辺は特に心配してます。両手両足ともに痛むんで。とにかく、体中痛いんですよ。
こんなコンディションだから、僕は特にそうだろうけど、でも、みんな、サバイバルレースみたいになると思いますよ。」

(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)


ロレンソ&マルケス選手が互いにプレッシャーをかけあってたって話は有料閲覧『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. madmax より:

    大丈夫かなぁ…

  2. ジージ より:

    ヤバそうな転び方だと思うけど、Q1はそこそこ大丈夫そうだったけど、また転んで。
    みた感じは大丈夫そうだけど、決勝は転倒の影響が残りそう。
    それとコースコンディションは良くないようで、ホルヘ等がコメントしていた通り転倒者続出だったね。

  3. MIC より:

    ラグナセカのガードナーを思い出させるポーズ…本当に痛そう。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP