MotoGP

ヴィニャーレス『ヤマハ機の最大ポテンシャルがこれだとは考えられない』2019ムジェッロGP



『ヴィニャーレス:ヤマハ機の最大ポテンシャルがこれだとは考えられない』

★6月2日(日)、ムジェッロGP決勝レースで、マーヴェリック・ヴィニャーレス(ヤマハファクトリー)が6位だった。

★ヤマハ勢トップだった。

★今シーズン、トップ5内でゴールしたのはヘレス戦(3位)のみ。

★ヴィニャーレス選手のコメント。

「今回のレースは惜しいことになってしまって。ヤマハ機に関しては、とにかくグリップが落ちると、いつも同じことになってしまうんですよ。
もちろん、作業は続けていきます。ただ、状況は単純なものではないんですよ。
ムジェッロ6位はそれほど酷い結果ではないけど、今も言ったとおり、常に同じ問題を抱えてるんです。
FP/予選での手応えは良いのに、レースになるとトップ10争い程度になってしまう。
このマシンの最大ポテンシャルがこれだとは考えられないんですが。」

(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)


ル・マンではマルケス選手にまで恐れられていたヴィニャーレス選手が、もらい事故で転倒し、さすがに怒ってたって話は有料閲覧『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. みしらん より:

    予選番長、と言うほど番長でもないね

  2. ペコ頑張れ! より:

    ヤマハ機の決勝は燃費の影響で予選よりパワー絞ってるんじゃないかって思う。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP