MotoGP

マルケス『ペトルッチの方がドヴィより速い』



『マルケス:ペトルッチの方がドヴィより速い』

★6月1日(土)、ムジェッロGP決勝レースでマルク・マルケス(ホンダファクトリー)がドゥカティファクトリー組と熾烈な優勝争いを繰り広げ、2位でゴールした。

★優勝はダニーロ・ペトルッチ(ドゥカティファクトリー)だった。

★マルケス選手とタイトル争いをしているアンドレア・ドヴィツィオーゾは予選1を首位で通過し、予選2では9位となり、決勝レースでは3位だった。

★マルケス選手のコメント。

「諸々をじっくり分析すれば、ペトルッチの方がドヴィツィオーゾより速いってことが分かりますよ。現在、(ペトルッチは)僕と33ポイント差ですからね。つまり、タイトル争いではライバルだと言うことです。
ル・マンではペトルッチの方がドヴィより速かったし、ヘレスでもけっこう接近してましたからね。
あの2人は実に強い走りをしてるんですよ。まぁ、今の時点では誰が勝っても不思議はないし、皆、挑んでくるわけでしょ。ペトルッチが80ポイント差だって言うならともかく、33ポイント差(総合4位)なんだから充分にチャンピオン候補ですよね。
うちが上手く仕上がってるようなサーキットでなら、僕は一騎打ちになるようなチャンスは与えないつもりです。苦戦するような所では、最後の最後まで優勝争いをするつもりですよ。」

★なお、現在の総合順位は以下のとおり。
首位マルケス(115ポイント)、2位ドヴィツィオーゾ(103ポイント)、3位リンス(88ポイント)、4位ペトルッチ(82ポイント)、5位ロッシ(72ポイント)、6位ミラー(42ポイント)

(参照サイト google 翻訳:『Motorsport.com』)


現在、モトGPで勝利を狙うには、ホンダのようなマシン作りをしなければならないって話は有料閲覧『note』で!!

MotoGP APPAREL モトジーピー アパレル その他グッズ MARC MARQUEZ:マルク マルケス BEACH TOWEL ビーチタオル

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    さすが負けてもタダでは転ばない
    DUCATI組に対して揺さ振りを掛けてきたね

  2. mottoGP より:

    「YOU勝っちゃいなよ」

  3. カンガルー より:

    誰かみたく「バイクが速いから強いんだ」まで言ってないから口撃もまだまだですね

  4. 774 より:

    ペトルッチ好調が続いたら
    黒いドビさんが現れそう・・・

  5. owsaikou より:

    ペト選手、アシストに回ると公言はしましたが、勝ちに行くべし!
    譲ってもらってばかりではチャンピオンは無理なのですから。

  6. SL より:

    これは離間の計ってやつだな。
    ペトルッチがドヴィのポイント獲得最大化の作戦とるとさすがにやっかいだから、ドヴィのプライドを傷つけてペトルッチへの態度を悪化させて、ペトルッチがドヴィに非協力的になるようしむけてるわけだ。
    まあマルケスが常にペトルッチの前を走れる自信があるならそんな作戦は不要なわけで、それだけペトルッチを脅威として認めたってことだな。
    ペトルッチがんばれ!

  7. チャオ より:

    マルケス的にはドゥカへの揺さぶりの戦略的コメントだね
    ペトルッチのスケベ心を擽ってドビのサポートを怠らせる
    マルケスにとってはドゥカの一角を崩せるかもしれない
    ペトルッチが勘違い起こして、俺にもチャンピオンシップ
    獲れるんじゃねって思わせ乗せられたらたらまあまあ成功

  8. すけ より:

    何もしなくても最強なのにこんな心理戦もできるようになってしまって。。。
    ロッシに似てきた??

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP