MotoGP

ドヴィツィオーゾ談『ロレンソのホンダ移籍は最悪な選択…』

『ドヴィツィオーゾ:ロレンソのホンダ移籍は最悪な選択…』

★アンドレア・ドヴィツィオーゾ(ドゥカティファクトリー)が『Motorsport.com』の独占インタビューで、次のように語った。

【ホルヘ・ロレンソのホンダ移籍は無謀だったと思う?】
「当時、ロレンソには他に選択肢がなかったんです…そう言う状態だと諸々が変わってしまうものでね。
ロレンソ本人が認めているとおり、ホンダには彼の方から連絡したのだし…他に道が色々とあったうえで、こう言う決定をしたわけではないから。
他にもファクトリーチームに移籍できる選択肢があったのに、あえてホンダと契約し、マルク(マルケス)とチームを組むことにしたと言うなら、話はまた別なんですけどね。
もの凄い度胸だってアピールすることはできるでしょう…つまり、今現在、最強と言われているライダー相手に、彼のために作られたマシンに乗って戦うってことになるんだから。
ただ、これは最悪の状況ですよ。
マルクとは違うプロジェクトが…でも、同じぐらい戦闘力の高いプロジェクトがあるのなら、そう言う道を進んでみても良いんでしょうけどね。
マルクのレベルには届かないって気持ちになってしまうからではなく、せいぜい、マルク専用に作られたマシンに合わせていくって言うので精一杯だろうから。
あまりにも無茶な話でしょう。」

(参照サイト google 翻訳:『Motorsport.com』)


今年のホンダ機がマルケス選手のために作られているって話は有料閲覧『note』で!!

無茶々園 ストレート果汁 れもん(150mL)【無茶々園】

POSTED COMMENT

  1. ジージ より:

    ドビの顔画像ちょっと悪意を感じるも(^^)、昨年まではダニが居たわけだし、昨年は訳ありだけど一昨年迄は勝っていたのだし、マルク専用機迄は特化していないのでは?
    今年は少し癖が強い!マシンなのは確かっぽいけど。
    ホンダの個人特性に合わせると言う、コメントを信じたいね。

  2. トルストイ より:

    勝てもしないのに人の批判ばかりに勤しんでるドゥカティ全体のやり方に完全に染まってますね。

    まあ、ドヴィもイタリア人ですし、もともとそういう素質があったってことですか。

  3. より:

    本田はマルケス専用機を作ってるわけじゃないだろ
    マルケスが乗りこなしてるだけ

  4. すかいらーく より:

    最近ペトルッチのが速いから立場がないよね
    チームメイト時にロレンソの優勝を労いもしなかったし(ロレンソはドヴィを祝ってた)
    イタリア人ってこういうもんなのかな

  5. AKI より:

    他メーカーは、いろんなライダーがポール取ったり
    ポディウムに登ってるのに
    ホンダは、ほとんどマルケスしかやってない時点で
    そう見えるし、そう捉えられてもおかしくないと思うんですが?

    以前のホンダなら、それこそ色んなライダーが勝ててたのに…

  6. より:

    専用機なんてないよ
    妄想も大概にしろ

  7. aoi より:

    チームが専用機って言ってるのにw

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP