MotoGP

ロッシ、引退は?スズキチーム結成は?鈴鹿8耐は?:アルベルト・テバルディ

『テバルディ:ロッシ、引退は?スズキチーム結成は?鈴鹿8耐は?』

★ヴァレンティーノ・ロッシの右腕としてVR46社の代表を務めるアルベルト・テバルディ氏が、次のように語った。

【ロッシ選手は本当に今シーズン末での引退を考えているの?】
「まったく考えてませんよ。ヴァレンティーノ・ロッシはそう言うことを一度も言っていないし、考えてもいないでしょう。
とにかく、2020年末までの契約となっているのだから、それまでは続けるし、これまでのようにトラックで努力していきますよ。
2021年以降も続けるかどうかは戦闘力の高さや、その他諸々に依るでしょうね。ただ、2020年末まで続けることに関しては確かです。
今シーズン、まだ残り10戦ありますからね。来季に向けては、ヤマハと共に最大限の準備をしていきたいと思ってますよ。」

【2021年に向け、ロッシ選手がスズキでプライベートチームを作るのではと言う噂が出ているが…】
「そう言う話は全くありません。デマなんてもんじゃないですね。絵空事レベルでしょ。」

【ジャーヴィス氏(ヤマハ・マネージングディレクター)が『ヤマハの将来はロッシにかかってはいない』と言っていたが…】
「そう言うことを色々と発言していたインタビュー記事の完全版を読みました。
あのインタビューにそれほど特別な意味があったとは思いませんが、ただ、夏休み中と言うこともあって、色々と書き立てられてしまったのでしょ。ここ最近、不調だったため、ある種のメディアに弱みを晒してしまいましたね。
我々はヤマハやジャーヴィスと組んでいるのであって…ヤマハにいるのはジャーヴィスだけではありませんからね。息もぴったり合ってるし、彼の発言に奇妙な点があるとは思ってません。」

アルヴァロ・バウティスタが先日、ロッシ選手をSBKに誘っていたが…】
「(ロッシ選手のSBK移籍は)ないと思いますよ。」

【では、鈴鹿8耐への復活は?】
「それは良いですよねぇ。ヴァレとルーカ・マリーニ、フランコ・モルビデッリのチームなんかどうですかねぇ…いやぁ〜それで参戦できたら本当に良いのにねぇ。
あれは一度は出るべきレースですよ…見ごたえもあるし、とにかく、あの独特の雰囲気が良いですよね。」


(参照サイト google 翻訳:『Corse di moto』)


ロッシ選手がザクセンリンク戦後、引退について話してたのは有料閲覧『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. zep より:

    何その夢のあるチーム!!

    デバルディさんが口にしたことで、実現しないかな。

    実現したら無茶苦茶盛り上がりそうなんだけど。

  2. 9191 より:

    スズキはないと思う。

  3. VH46 より:

    いや マジで出てくれよ。
    そしたら鈴鹿行くよ!

  4. チャオ より:

    ホンダ時代に一度優勝した時はロッシを見たくて
    8耐に見に行った時が懐かしい。ヤマハでも是非とも
    チャレンジして欲しい。本人は多分イヤだと思うけど・・・

  5. ヤマ派 より:

    8耐で優勝した時はこれでもうこんな辛いレース出ないで済むから嬉しいって言っていた筈ですがロッシさん。

    ロッシ監督でVR46アカデミー所属の若いGPライダー走らせるだけでも嬉しいですが!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP