MotoGP

リンス怒『マルケスは他のライダーに配慮しない』2019ブルノGP

『リンス:マルケスは他のライダーに配慮しない』

★8月3日(土)、ブルノGP予選2中盤、アレックス・リンス(スズキファクトリー)が低速走行中のマルク・マルケス(ホンダファクトリー)を抜いた際、接触した。

★その後、両選手がボックスへ戻るためピットレーンを走行中、マルケス選手が前を走っていたリンス選手の身体を手で押しのけようとした。

★スズキは同件に関し、レースディレクションに訴えを起こしている。

★リンス選手のコメント。

「(マルケスが)第5コーナーで膨らんで、後ろに僕とミラーがいるのを確認するとミラーのことを抜かせたんです。その後のコーナー2ヶ所で、僕の前をふさぐようにして走って…。
(マルケスが)スペースを空けたんで、タイムアタック中だった僕はそこに入り込もうとして接触したんです。
(マルケスは)超速のビッグライダーではあるけど、他のライダーにあまり配慮しないんですよ。」

【ピットレーンでマルケス選手に手で押しのけられていたが…】
「(マルケスは)ライバル相手に、ああ言う手を使うところがちょっとあるんですよね。別に初めてじゃないですよ。ああ言うやり方が好きなんですよ…ライバルのメンタルに入り込んでいく感じでね。
まぁ、今回に関しては、僕は動揺してないんで。
僕はありのままを話してるだけです。彼とは違うんでね。」

★マルケス選手のコメントはこちら


(参照サイト google 翻訳:『Corse di moto』)


今、スズキには何が足りないのか?って話は有料閲覧『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. ンダ より:

    はぁ?ピットレーンでわざとぶつけてたじゃん
    それを押し戻されたのを文句言うの?2回ともぶつけたのはリンスだろ

  2. ごぱん より:

    まだまだ若い
    いや実際若いんだけど
    マルケスの針金が生えてる心臓にはまだまだ及ばないなあ

  3. zep より:

    コース上でおちょくられたのでムカついてたんでしょうけど、ピットロードの意地の張り方はもう中学生レベルで思わず笑っちゃった。

    マルクの進路を塞ぐようにしてたらマルクに押し返されたりして、何だかコミカルな感じになってたね。

  4. 風の便り より:

    ピットレーンでの追い抜きはルールブックに載ってないんすかね。
    ジャックミラーは明らかに抜かないように速度を落としましたけど。

  5. なばす より:

    最初のスロー走行はマルケスが悪いけど、ぶつけながら抜いたのはやり過ぎ。マルケス転ぶ寸前だったからねえ。
    ピットロードの件もマルケスが右側のタイヤバリアに当たりそうになってるのに譲らなかった訳だし。
    リンスもやることやっといてよく言うよと思う。

  6. Stwpqa より:

    世界のロッシ選手のしてきた事に比べれば、こんなのはかわいいかわいいwww

  7. おとなの。。。 より:

    ガキは、GPから去れ
    迷惑行為はやめようね

  8. すかいらーく より:

    マルケスの庭アメリカでの初優勝とその他の高リザルトでリンスもGPライダーらしい我が出てきて良きかな
    いままでGPライダーらしからぬ好青年すぎました
    ただぶつけてまで追い抜きするならマルケスより良い予選タイム出さないと
    時計の針はどんなコメントより説得力を出します

  9. retytu より:

    そりゃタイムアタックする為にみんな走ってるのに低速で我が物顔で走ってるのが悪いだろ。
    それを逆恨みして手で押しのけるってただの糖質じゃんコイツ。w

  10. しゃぶ太郎 より:

    ライバル同士憎しみ合うぐらいがよほど健全でしょう。
    リンスは、ポンスレーシング時代にポンス監督から、ライバルに優しすぎる甘すぎると怒られていた頃からすると、だいぶ好戦的になって大いに結構じゃないですか。

  11. Rock より:

    マルケスはやられたら必ずやり返すけど、他のライダーはやり返すことがほとんどなかったのでもどかしかったけど、賛否は別として今回のリンスはよかったね~
    マルケスに臆することなく抜いていく様は気持ちいい!
    頑張れリンス!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP