MotoGP

ロレンソ、ヤマハ復帰の可能性もあり

『ロレンソ、ヤマハ復帰の可能性もあり』

★8月8日(木)、オーストリアGPのパドック内にホルヘ・ロレンソ(ホンダファクトリー)のプラマックチーム移籍の噂が広がった。

★同移籍話はドゥカティのジジ・ダッリーニャ氏(ゼネラルディレクター)がイニシアチブを取って進めている。

★同移籍話の第一関門はホンダとの契約が破棄できるかどうかと言われている。

★現時点でのロレンソ選手の選択肢は以下の2つである。

・2020年にドゥカティプラマックに移籍し、2021年にドゥカティファクトリーに昇格する。
・(2020年もホンダHRCに残留し、)2021年にヤマハ・ペトロナスSRTに移籍する。

★ロレンソ選手はドゥカティ離脱の際、ヤマハ・ペトロナスSRTへの移籍も考えていたが、最終的にホンダHRCに決めた。

★アルヴェルト・ヴァレーラ氏(ロレンソ選手のマネージャー)が9日(金)、次のように話した。

「特に具体的な話はまだなにもないし、(ホンダとの)契約をこのまま履行する可能性もあります。そこを超えて進む方が厄介でしょうね。
私がやっているのは地ならし作業ってところで、あらゆる可能性を模索していきますよ。」


(参照サイト google 翻訳:『Motorsport.com』)


ヤマハ機が苦戦している具体的な理由については有料閲覧『note』で!!

created by Rinker
¥6,900
(2019/09/17 15:23:48時点 楽天市場調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. SL より:

    マネージャー火消しするかと思ったらあらゆる噂を全肯定する方向に…

  2. ヤマ派 より:

    マネージャーは職務上、あらゆる可能性を排除しない。
    としか言わないでしょ。

    っていうかもうそっとしておいてやれよ…。

  3. maxtu より:

    ってか、マネージャー含めたロレンソ側がシナリオ創作してるのでは?
    去年の後半と今年全般を怪我で棒に振って年齢的にも回復が遅くなってきてる
    これから上昇するかどうか不透明な選手に来季セカンド、翌年ワークスとか余りにも上げすぎでしょ?
    再来年ぐらいにはヴィニャーレス、リンス、ファビオ、ミラー達の時代になってくるよ

  4. kai より:

    いい加減な噂を流したヤツは逮捕で御願いします。

  5. suezo より:

    ヤマハは先のことを少し考えた方がいい。
    ヴィニヤーレスに開発全くさせてないでしょ?ロッシが引退したらどうする気?
    最近の若手で開発できるのってマルケス以外にいない印象。

  6. ジージ より:

    仲良しアルベルトマネの地ならしコメント気になる、ドカよりヤマハの方が可能性有ると思うけど。
    ホルヘ黙秘はドカ移籍発表当初と被るね。

  7. gera より:

    ロレンソは人気があるなぁ
    2016年以降はタイトル争いに絡んでいないし年間成績はクラッチローと大差ないのに、この違いは何だろう。

  8. ごぱん より:

    motorsport.comの記事を読むと2021年以降の話しみたいですね
    来年はこのままの可能性が高いとか

    • La Chirico より:

      あっ、確かにヤマハ・ペトロナスへの移籍話は2021年に向けてでした。
      すみません、間違えました。有難うございますね❤

  9. RF400 より:

    まああちこちに煙を立ててうまいこと立ち回るのが代理人の仕事だから…
    あまり美しいものでもないんだし、この手の話はスルーして、
    僕は単純にレースだけを楽しみますよ!

    ホルヘも、好きにしたらいいと思うよ!

  10. 87 garage より:

    多分ホルヘの性格なら 残るでしょう。

    何気に ホルヘ本人が楽しんでるのではないか?

    と邪推してしまうくらい。

    引く手あまた。

  11. 9191 より:

    引退だと思う。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP