Moto2 category

ヤマハがペトロナス移籍を阻止、アレックス・マルケス

『ヤマハがペトロナス移籍を阻止、アレックス・マルケス』

★アレックス・マルケス(マルク弟)が2020年に向けて『Estrella Galicia 0,0 Marc VDS』と契約更改し、モト2参戦を続けることを公表した。

★当初、マルケス選手は『Petronas Sprinta』からモト2参戦すべく交渉を進めていたが、オーストリアGP中、ヤマハ側の反対により成立しなかった。

★なお、もし同チームに加入していた場合、マルケス選手のマネージャーからは2021年のモトGP昇格の希望が出されていた模様。

★ウィルコ・ズィーレンベルグ氏(ペトロナス・チームマネージャー)のコメント。

「モト2チームの責任者はヨハン・スティグフェルトなんですが…オーストリアでの交渉が金曜日に打ち切られたことは聞きました。まぁ、状況は刻一刻と変わってますしね。」

★リン・ジャーヴィス氏(ヤマハ・マネージングディレクター)のコメント。

「ペトロナスがモト2で何をやるかは、うちとは関係ないことですからね。
ただ、ヤマハの方では(ペトロナスのモトGPチームの)ライダー2名を誰にするのか、まだ決めてません。同件について、これ以上はお話できませんね。」

★ラズラン・ラザリ氏(ペトロナス・チームプリンシパル)のコメント。

「アレックス・マルケスと交渉はしていました。ただ、現在所属しているチームに残留するのでしょ。」

★なお、以前、ジャーヴィス氏が、マルク・マルケスの弟がヤマハチームに加入した場合、ホンダへの情報漏えいの危険があると話していたことがある。


(参照サイト google 翻訳:『Corse di moto』)
(参照サイト google 翻訳:『Corse di moto』)


バウティスタ選手のホンダ移籍については無料閲覧『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. ニダール より:

    兄弟が別々のチーム所属だと情報漏えいの危険があるのか
    じゃあエスパルガロ兄弟は情報漏えいの危険はないの?
    チームがアレだから問題無いのか?

  2. ハンス より:

    どちらかというと、将来チームロッシになる(と言われている)チームなのでなるべくVR46以外のライダーを入れたくないのでしょうかと邪推しておきますw
    それに情報漏洩といってもマシン特性が全く違うマシンなので双方にあまり損得があるとは思えません

  3. erty より:

    ここってタイトル嘘ばっかりだな。

  4. maxtu より:

    なるほど
    違う意味(メカニズムじゃなく政治的)の情報漏洩ですね
    YAMAHAとVR46はヴァレ引退後も継続するだろうし、マルクマルケスがYAMAHAのライバルとして存在し続ける以上は出来るだけ接点は少ない方が良いですからねぇ

    アレックスは兄が偉大過ぎるがゆえ色々と苦労しそうですね…永遠に「マルケス弟」と呼ばれ続けられる
    GPで兄を倒して王者になるしかないのかな

  5. めらちん より:

    むしろエスパロガロ兄弟はある程度情報を共有して戦えるレベルまでマシン開発して欲しいわ。

  6. ヤマ派 より:

    心配している情報漏洩は技術的な面じゃなくて人事とか契約状況とかそんな事じゃないですかね?
    どっちにしても余り聞いてて楽しくなる話ではないですね。

  7. SL より:

    もういろいろ面倒くさいから、ロッシをホンダから引っ張ってきたように、マルケスを引っ張ってくればいいんだよ(w

  8. 修羅朱種酒 より:

    できるだけ選手の才能を潰すような行為だけはしないでほしい

  9. THE 毒ター より:

    同じ国内のガチ競合だから、さすがに肉親がそれぞれに入るのはなぁ…。

  10. nao** より:

    あの皆さん、間違いなくネタで言ってるんだとは思いますけど、「ロッシ引退~」や「ロレンソ移籍~」と同じでこれ所謂ゴシップですから。
    火の無いところから煙を出すようにすることも彼らの仕事ですから、嘘半分本当半分程度に楽しみましょうよ。

  11. なお より:

    マルクもアレックスもそんなことしなさそうだけど
    お父さんがw

  12. チャオ より:

    パドック内ではマルケスファミリーが幅を利かせてますからね
    仲の良い兄弟だけど、だからと言ってプロとして話せる事と
    話せない事くらいは持ってると思うけどね。問題はピット内を
    ジュリアーノがウロチョロしてる事をヤマハ的には余り快く
    思ってないのだと思う。もしアレックスがヤマハに来たら
    ジュリアーノとペトロナスのCEOが腹抱えながら二人して大喜び
    する姿は容易に想像出来ますし。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP