MotoGP

モルビデッリ『クアルタラローの速さの秘訣が分かった』2019シルバーストンGP

『モルビデッリ:クアルタラローの速さの秘訣が分かった』

★8月23日(金)、シルバーストンGPでフランコ・モルビデッリ(ヤマハ・ペトロナスSRT、VR46ライダーズアカデミー)がFP1で5位、FP2で7位だった。なお、FP総合も7位。

★チームメイトでルーキーのファビオ・クアルタラローは首位だった。

★モルビデッリ選手のコメント。

「うちの問題点がどこなのか分かったんで、作業している最中です。何が足りないかは掴んだんですが、解決するのは容易じゃなさそうで。
おもな問題点は、リアの信頼感が掴めてないってことなんですよ。ファビオ(クアルタラロー)のレベルまで行けてないんですよね。マシンは同じなんでデータを見たところ、ファビオの方がコーナーに速く入って行ってて、僕より信頼感が高いし、加速やハードブレーキングで僕ほどスリップしてないんですよ。」

★なお、モルビデッリ選手によれば、新アスファルトはなめらかで、マシンの感触が良く伝わり、走っていても楽しいとのこと。


(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)


ヴィニャーレス選手が「クアルタラローの方が上位でも気にしない」って話は有料閲覧『note』で!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP