MotoGP

ドヴィツィオーゾ、ミザノテストは参加する予定



『ドヴィツィオーゾ、ミザノテストは参加する予定』

★8月25日(日)、シルヴァーストンGP決勝戦のスタート直後、第1コーナーでアンドレア・ドヴィツィオーゾ(ドゥカティファクトリー)が転倒したファビオ・クアルタラロー(ヤマハ・ペトロナスSRT)のマシンに衝突し、転倒リタイヤした。

★ドヴィツィオーゾ選手は事故後30分ほど記憶を失っていたためコヴェントリーの病院でCT検査などを受け、特に深刻なケガはなく、軽い頭部外傷と診断された。

★なお、クアルタラロー選手も頭部外傷と診断されている。

★パオロ・チャバッティ氏(ドゥカティ・スポーツディレクター)が26日(月)、伊ラジオ放送で次のように話した。

「ドヴィは今日、自宅に戻って…痛みは残ってるでしょね。
(29/30日の)ミザノテストには参加できると思いますよ。まぁ、当然のことながら、100%の状態ではないでしょうけどね。
ドヴィは元気ですから。骨折もなかったし、転倒直後は記憶を失っていて、事故のことは何も思い出せなかったんですけどね。サーキット常駐の医師が病院搬送を決めたんですよ。CT検査を受けておいた方が良いって。特に心配なことはありませんよ。」

【総合首位マルク・マルケスとは78ポイント差となってしまったが…】
「マルケスは無敵じゃないが、ただ優勝できない時でも2位だから、タイトル争いで実に安定してるんですよね。ただ、アンドレアも無事だったのだから、そうなると計算上可能性があるうちはまだ望みがあるわけで。昨日だって、優勝を狙うことはできたはずですからね。」


(参照サイト google 翻訳:『Corse di moto』)


ドヴィ選手がオーストリアで、マルケス選手にライダー勝負で勝ったって話は有料閲覧『note』で!!

created by Rinker
¥1,650
(2019/10/17 15:13:09時点 楽天市場調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. 696rider より:

    ヘルメット陥没してたみたいだからショーエイじゃなかったらやばかったのか?

  2. テヘペロ より:

    ドヴィは昭栄じゃなかったような。

  3. ジージ より:

    某伊S社の新基準競技承認が未だに取れないらしく?サイズに依ってはそれぞれ契約ライダーが好みのヘルメットを着用している模様です。
    でもショウエイが陥没って凄い事だねえ!

  4. チャバネッティ より:

    スオーミーは新しいヘルメット安全規格の認証が遅れてたけど認証作業が完了して
    とっくにショーエイからスオーミーに戻してるはずだが

  5. ピッコロッシ より:

    SUOMY認可下りたと思ってましたが、まだSHOEI被ってますね

  6. チャオ より:

    こういうシビアな転倒をした時にヘルメットの真価が問われるから
    見てくれじゃなく信頼度の高いヘルメットを被る様にしなきゃね
    記憶喪失て相当強かに脳に衝撃的なダメージを与えたのでしょうね
    恐ろしい。ショーエイだったからこの程度で済んだのか、それとも
    記憶障害のダメージを与える様ではダメなのか、ショーエイの印象て
    どっちかと言うと後者なんだよなあ。因みに自分はArai派です。

  7. ジージ より:

    確か通ったサイズと認可待ちのサイズがあるとの事でしたが?全サイズ認可完了したのかは未確認でした。

  8. スメル より:

    ちゃんと見ればX-14(X-spirit)かぶってるってわかるやん

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP