SBK SuperBike

ラズガットリオグル『鈴鹿8耐の3日後、ヤマハを選んだ』2019 SBK ポルティマオ

『ラズガットリオグル:鈴鹿8耐の3日後、ヤマハを選んだ』

★9月6日(金)、SBK ポルティマオ戦でトプラク・ラズガットリオグル(カワサキ)がFP1で4位、FP2でも4位だった。なお、FP総合4位。

★ラズガットリオグル選手は2020年、『Kawasaki Racing Team』でジョナサン・レイのチームメイトになるはずだったが、最終的にヤマハと契約した。

★ラズガットリオグル選手のコメント。

「カワサキ機のことは好きですよ…ヤマハ機と同様にね。まぁ、ヤマハR1機は僕にとってはベストマシンかな(笑)。
皆さんもご存知のように、僕には2つ選択肢があったんですが、鈴鹿8耐の後、ヤマハを選ぶことにしたんです。」

ソフォーグルマネージャーがカワサキについて、なかなかキツい表現を使っていたが…】
「鈴鹿8耐の日曜日、そう言う選択にしようかと考えていました…レースに出る代わりに、ずっと観てたんで。
そして3日後、この道を進もうって決めたんです…ヤマハにしようって。ヤマハR1機が僕にとって然るべきマシンなんだと思ったんで。」

【チームメイトがレイ選手ではなく、ファン・デル・マーク選手になったわけで…】
ジョニー(レイ)にはずっと助けてもらって…『Stock1000』の時から助けてもらってましたから。彼は僕にとってお手本なんで、感謝しています。
マイケル(ファン・デル・マーク)とはどんな風になっていくものか…。きちんとした人ですからね。
マシンのポテンシャルについては、最初のテストの時に分かるでしょう。」


(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)


なぜ最近のロッシ選手は調子が上がってきたのかって話は有料閲覧『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. kai より:

    え?ロウズは他所に移籍ですか?寝耳に水です…。

  2. madmax より:

    やはり火のないところに煙は立たないって事でしたね

  3. ざるそば より:

    決勝で、走れなかったのが原因なのが、ムラがあるとか経験がないとか言い出すなら、最初から呼ばなきゃいい。彼が出ても優勝してたでしょう。2人より3人のほうが身体、精神負担が少ないのは明らか。どう見たってハスラムより速いし安定してるし、監督よりレイの意見が通るのも当たり前かもしれないが、何やねんカワサキワークス‼️とホンダワークス‼️
    正当な理由も無く走らせないのは、観に来ているファンに対して失礼やろ。俺は、清成の走りを楽しみの一つにしてたのに。寝違えたなんて理由
    実質嘘やろ。骨折しても走るのが職業ライダーとしてその姿をずっと見てきた。そんな理由で本人が辞退するわけないし、走らせてたら、高橋の2スティントも無かったし、優勝してたでしょう。ブラドルも遅かったし、これから医師の診断書もなしに走らせないのは、禁止にすれば?鈴鹿サーキットとなんら関係無い病院2箇所の診断書があれば。エントリーさせといて走らせないなんてその選手のファンを愚弄してる。楽しみに観に行ってる人間もいるんだ‼️勝ちさえすればええんか‼️

  4. maxtu より:

    これフライング発言とかではないよね?(笑)
    なにんせよこれでメディアはラズカット対Kawasaki+レイとの因縁で盛り上げたいのだろうなー

    レディングの参戦、バウディスタの動向もあるし、ザルコもまだわからない
    平穏無事なGPに比べてSBKがカオス化してきたぞ

  5. より:

    本人が走らないって言ったんだから、走らせられないでしょ…ましてあのタイムじゃ…。
    勝てば良いんです。
    勝負事なんで。

  6. ニダール より:

    坊やだからさ

  7. 通りすがり より:

    トプラクを8耐ライダーのラインナップに入れるのは良いけど、去年、全日本最終戦の練習走行時に転倒して怪我して急遽帰っちゃったからね。
    その実績を考慮すると速さはあるけど、そう簡単に走らせられないと判断するのは当たり前じゃないかな?

  8. 大っ統領 より:

    藤原監督の責任ですね

  9. カル より:

    首を痛めても走れと言うやつがいる。
    首を痛めたのなら走らせるなと言うやつもいる。
    世の中には色々な意見があるが、「エントリーさせといて走らせないなんてその選手のファンを愚弄…」などと言うやつはレースを見る資格はない。2度と見るな。

  10. ダニトシロサ より:

    まぁ なんだ 耐久レースって サブも三郎も必要な時あんだよ 結果は走れなかったけどじゃあくるいみ無いかと言えばそーでない もしもの時に 何かの時にと 呼ばれることもあるさ 考えてみなよ ACEライダーのレイが当日の朝タンスに小指ブツケテ走れないことも考えられる そんなときふたりエントリーじゃどーすんの? 優勝狙って居るチームでふたりエントリーって考えられないね ソフォーグルもそのくらい説明して説得納得させないとね

  11. ざるそば より:

    この2チームは、ワークスチームで、当然応援してるファンも多いわけ、選手を個人的に応援してる人も多い。当然走ると思って見に来ている。どうも無いのに、全然出てこないとなったらどう思う?ファンあってのプロ、ファンあっての興業。スーパーサブなんて考えてる時点で優勝ないやん。勝つか負けるかでやるのが、ワークスやろ?表彰台で満足なんて、最初からやらない方がいい。プライベータ-じゃないねんから。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP