MotoGP

ロレンソ『引退はメディアが勝手に言ってること』2019フィリップアイランドGP

『ロレンソ:引退はメディアが勝手に言ってること』

★10月24日(木)、フィリップアイランドGP会見でホルヘ・ロレンソ(ホンダファクトリー)が次のように話した。

【相変わらず、引退が噂されているが…】
「パドック入りした時、僕の引退の噂に驚きましたよ。いったい、どこから出てくるものやら。まぁ、最近はあちこち噂だらけだから…トラックやパドックにネットやラインまでね。真偽のほどは、皆さんが決めるって感じじゃないんですか。
今回はいつも通りのレース・ウィークエンドであって、僕はトラックでのパフォーマンスを上げていかなければならないんですよ。」

【最近では『これはロレンソが出すようなリザルトではない』と言われているが…】
「なぜそんな風に言われるんですかねぇ。(これまでも)こう言う状況は常に上手くコントロールしてきているのに。
ここ数年は複雑な状況で…時にはケガと格闘したりとかね。でも、焦らずにやってきてますから。
誰でもベストは尽くすものだけど、でも思うようにそれができない状況と言うのもあるものでしょう。」

【フィリップアイランドでは苦戦しそう?】
「理屈でいけば、ここ最近は苦戦しているトラックなんですよ。去年はレースに出なかったが、それ以前はヤマハでも2017年のドゥカティでも、リザルトを出すのが一苦労だったから。
タイヤが変わってしまったものだから、戦闘力を上げるのが大変なんですよ。ドゥカティ勢は全員苦戦してたけど、全体的には好きなトラックではあるんですけどね。
ちょっとはフィーリングを取り戻せるものか…まぁ、分かりませんけどね。ホンダ機でならどうなるのか興味津々ですよ。いったい何ができるものかね。」

【なぜそんなにフィリップアイランドで苦戦してしまうの?】
「ここは高速コースなうえにもの凄く狭くて、ミスできる余地が少ないんですよ。走行ラインから外れてしまうと悲惨でね。強風とも格闘しなければならないし、気温は低いし、時には雨も降るし。
目標は特にありません。どれぐらいの速さを出せるかに依るが、茂木よりは良いといいんですが。
タイヤの感じがどうなるか…あと他の要素もあるし、とにかく、僕にとっては未知の世界ですよ。
現在、それほど強い状態にはなっていないが、とにかく、何ができるものか様子を見ていきますよ。」


(参照サイト google 翻訳:『Motorsport.com』)


ドゥカティが2021年に向けて誰を獲得しようと思ってるかって話は無料閲覧『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    引退を考えている人がマルケスにライディングのアドバイスなんて受けないよねぇ…
    それだけロレンソ引退を願う一派もいるんだろうな
    ザルコとの比較でまた騒がしくなりそう

  2. ジージ より:

    今季マルク専用機の乗り方レクチャーは来期マシンのヒントになったはず。
    ホルヘ専用機も契約時の条件だから、来期はそうしてもらえるようなオフテスト照準で良いと思う。
    外野の声対応は過去にも経験済みだから、大丈夫じゃないの?

  3. takara より:

    言ったれ言ったれ!
    ある事ない事ゴチャゴチャ言いやがって
    誰でもない本人が止めねぇってんだよ全く

    時間かかったけどドカでも勝ちだしたら移籍だったからなぁ
    きっと「何か」でホンダでもペース復活すると信じてる
    1秒落ちなんて今は明らかに何かが上手く行っていないんだから

  4. suezo より:

    マルケスがエースでチャンピオンシップを争う限りは、ロレンソは安泰でしょ。
    エドワーズとおんなじです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP