MotoGP

マルケス『ホンダ機の真髄はこれだとロレンソに言っておいた』2019フィリップアイランドGP

『マルケス:ホンダ機の真髄はこれだとロレンソに言っておいた』

★10月24日(木)、フィリップアイランドGP会見でマルク・マルケス(ホンダファクトリー)が次のように話した。

【フィリップアイランド戦に向けては?】
「茂木は実に良い週末だったんで、今回のレース目標は優勝争いってところですね。
問題はここで良いレースをしようと思ったら、とにかく自分のものにしていかなければならないってことで。高速旋回コーナーも複数あるし、マシンの感触がしっかりしていないと危険なことになるかもしれないんです。」

【今回のライバルは?】
「今週末はヤマハやスズキと戦うことになると思います。ここのトラックに合うマシンですから。金曜日からレース作業を上手くやっていかないと。」

ロレンソ引退発表があると噂されていたが本人が否定したようで…2人でマシン開発の話などはするの?】
「日本ではけっこう話し合いました。今のマシンがホルヘの助けになっていないことは明らかだけど、でも、ずっと僕が思ってきたことを話しておいたんです…あれがホンダの特性なんだとね。あと、あのマシンで強い走りをするにはどんなライディングスタイルが必要かとか。
改善に向けて変えられる点もあるけれど、でも、マシンの真髄はまさにあれだからと言っておきました。」

ザルコ選手がナカガミ代役としてホンダ機に乗るが…】
「今週末について予想するのは本当に難しいでしょうね。
ザルコはビッグライダーでモト2/モトGPで好リザルトを出してきて…もちろん、今はキャリアで最高の時期とは言えないですけどね。初めてのマシンに、3戦乗って実力を証明するなんて容易なことではないでしょう。
ホンダや他のチームに対して、モトGPに乗る実力があるのだと言うところを見せようと、絶対に最大限の努力をしてくるでしょうね。」

【ロレンソ選手が乗ってる2019年版マシンより、2018年版で始める方が良い?】
「ここのトラックだと、初めて乗るには良いマシンでしょうね。これがセパンだったら、2019年版の方がエンジン馬力があるから良いでしょう。」


(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)


なぜマルケス選手が茂木戦でガス欠になったのか?って話は有料閲覧『note』で!!

2輪 キジマ ガソリンボトル&レザーホルダーセット ブラック 900ccボトル HD-04176

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP