MotoGP

ヴィニャーレス『ヤマハM1機は完璧、あとは活用できるかどうか』2019フィリップアイランドGP

『ヴィニャーレス:ヤマハM1機は完璧、あとは活用できるかどうか』

★10月25日(金)、フィリップアイランドGPでマーヴェリック・ヴィニャーレス(ヤマハファクトリー)がFP1で首位、FP2でも首位だった。なお、FP総合も首位。

★後続とのギャップはウェットのFP1が0.147秒(ミラー)、ドライのFP2が0.496秒(ドヴィツィオーゾ)だった。

★ヴィニャーレス選手のコメント。

【現在、ヴィニャーレス選手と互角のペースを出しているのはマルケス選手だけだが…】
「ヤマハ機が完璧に機能してくれてるんです。どちらのコンディションも、すぐに良いセッティングが見つけられました。
こうなってくれると、あとは周回を重ねて、いかにマシンのポテンシャル全てを上手く活用できるかを見極めていくことなんですよね。」

【日曜レースについては?】
「まず重要なのは1列目スタートができるかどうかですね。そして、すぐにプッシュしていくこと。とにかく、序盤ラップのカオス状態は避けるようにしないと…ここのトラックは、いつもそんな感じだから。
一番良いのは独走逃げ切り走法だけど、それが無理なら焦らずコツコツ走っていかないとね。」

【今後の改善点などは?】
「改善すべきは、今は僕の方ですね。このマシンが何を必要としているかを見極め、僕の方で合わせていかなければ。


(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)


ドゥカティが2021年に向けてヴィニャーレス選手を狙ってるって話は無料閲覧『note』で!!

created by Rinker
¥1,222
(2019/12/14 20:05:20時点 楽天市場調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    また燃料抜いて軽くしてタイム出してるのかな?
    スタートが苦手だからフロントローは必須だけど序盤からペースを上げる対策もしないとね

    茂木でマルケスがガス欠寸前だったけど、あれこそヴィニャーレスが取組むべき作戦だと思う
    少しリスクを背負わないと4連勝中のマルケスは倒すのは難しい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP