MotoGP

ロレンソ『ここだけが特に悪いのであって欲しい…』2019フィリップアイランドGP

『ロレンソ:ここだけが特に悪いのであって欲しい…』

★10月27日(日)、フィリップアイランドGP決勝戦でホルヘ・ロレンソ(ホンダファクトリー)が16位(+1’06.045、最下位)だった。

★同日午前に行われた予選は19位だった。

★ロレンソ選手のコメント。

【いったい何が起きたの?】
「フィリップアイランド入りする前から予期していたことです。もっと高い戦闘力で行きたかったけれど、そうは行きませんでした。
とにかく、あらゆる面において苦戦し、トラック内で速く走れる箇所は皆無でした。ケガから復帰して以来の最低リザルトでしたね。」

【どう対処していくつもり?】
「スポーツでは、常に準備万端の状態にしておかなければならないんですよね。」

【今回はゼロポイントレースで…】
「この2年間の僕のパフォーマンスを見れば一目瞭然じゃないですか…ミシュランになってからフィリップアイランドではずっと苦戦してきてるんです。あの風のせいで余計にね。
ウォームアップラップの時からリアタイヤの左側にグリップがないことは気づいてました。なんとか上手く乗り切ろうと頑張ったけど、とにかくスリップしまくってたんです。
ここは悪い意味で僕にとっては特別なトラックなんですよ。ここだけが特に悪いと思っているし…そう願ってもいるんですけどね。
確かにカリオとラバトがリタイヤしてしまってたけど、僕が最下位だったってことは事実だから。」

【身体の方は?】
「強風のせいでカウルの中に縮こまってなければならず、加速ではいつもより力を入れていたんで、首やケガをした所に痛みが出てしまいました。それを抜かしても、調子は良くなかったですね。
セパンでは諸々が変わってくれると良いんですが…せめて、茂木の時ぐらいのレベルに戻ってくれるとね。」


(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)


ドゥカティが2021年に向けて誰を獲得しようと思ってるかって話は無料閲覧『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. 774RR より:

    世間一般で言う「完治」ではない状態でマシンを走らせているのが分かります。転倒せず、完走しただけでも凄い事なんだろうと思います。実力が発揮出来る日を待っています。

  2. ume より:

    本当厳しいですよね(-_-;
    来年よそのチーム枠無いですもんね~
    このまま引退だけは避けて欲しいなぁ(´;ω;`)

  3. ジージ より:

    カウルに潜り込むと痛みが増すとは?本人は治しながら出場するようだけど、本来は走れた状態じゃないと思う、悪化しなきゃ良いけど。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP