MotoGP

ホンダ・レプソル決定アレックス・マルケス、後日公表

『ホンダ決定アレックス・マルケス、後日公表』

★イタリア衛星放送『SKY』のレポーター(アントニオ・ボセッリ&サンドロ・ドナート・グロッソ)がヴァレンシアGP中に収集した情報によれば、ロレンソ後任としてのアレックス・マルケスのホンダ入りがほぼ決定した。

★なお、当初は本日17日(日)に公表されるものと思われていたが、ホンダチームはホルヘ・ロレンソの最終レースに敬意を表し、後任ライダーについては後日発表する予定。

★ヴァレンシアテストに向け、アレックス選手のライダースーツは既に用意されている模様。

★また終盤3戦、ホンダLCRでナカガミ代役を務めたヨハン・ザルコの去就はいまだ未定。

★モト2クラスのマークVDSチームはアレックス後任を探すこととなり、現在、就活中のマッティア・パジーニにとって大チャンスと見られている。


(参照サイト google 翻訳:『SKY』)


弟アレックス選手が七光り呼ばわりされて大変だったって話は有料閲覧『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. 坂本八 より:

    ザルコにしてくれさいょ~お

  2. 与潘笊子 より:

    レーシングスーツとか。そう言う所から情報が漏れ伝わって来るのね。

  3. maxtu より:

    ロレンソ引退発表前にライダースーツ発注済みだったんだろうね
    確かに翌日からのヴァレンシアテストを無駄にする方がプロとしてはダメだろうけど…改めてHONDAという会社を象徴する案件になりました

    ザルコは相思相愛だったYAMAHAテストライダーを選んだ方が良かったのでは?
    まんまとHONDAにしてやられた

  4. ume より:

    ザルコ・・・(笑)

  5. 87 garage より:

    今度はヨハンが してやられた!ってとこかな?

  6. タヌオバ より:

    ホンダ~マルケス帝国建立ですね。
    ファンの方々には万々歳でしょう。

  7. 通りすがり より:

    兄〇が上がる時にはルーキーサテライト規制を撤廃して
    弟〇が上がる時には功労者を放擲?

    想像は付いたが本当にやるとは
    正直失望しか無いね$ナには。

  8. ジージ より:

    ヨハンに言った夢を見るな!とはこの事?

  9. ななし より:

    ザルコは結局KTMにいったのが悪い
    擁護する気にもなんない
    ホンダは興行的にもおいしいからOK
    とりあえずマルケスはこれでホンダと21年以降も契約できる。

  10. るる より:

    通りすがりさん

    完全同意です。

  11. ごぱん より:

    ザルコは結局三戦してレースで見せ場を作れませんでしたからねえ
    しょうがないかなとも思います
    今日はもうモチベーションが失せていたのかもしれませんね

  12. SL より:

    ザルコのKTM移籍はチーム都合だったんじゃなかったかな。
    近い将来ヤマハからのマシン供給がなくなるだろう…ってことで早目に手を打ってKTMに鞍替えしたって流れだったような。
    そしてあの頃はストーブリーグ早過ぎでもう行き場もなかったような…

  13. ニッキー69 より:

    マルクは8回目のタイトルをとったらKTMにでも移籍して弟に禅譲する気だろうか。
    いろんな背景はまあ確かに気になるけど、MOTO2チャンピオンなんだしホンダのトップチームとしては当然の人選なのかな。

  14. 名無し より:

    歴代モト2チャンプでステップアップ即ワークスシートをゲットしたのはマルケス兄弟だけ。
    他はみんなチーム力やマシンの性能に問題があったりして苦しんでる。

    マルクはともかくアレックスが歴代チャンプの中で突出していた訳でも無いのにこの幸運とはw
    興行的面白さの為に選手のパフォーマンスや実績を蔑ろにしすぎると何れファンは離れるよ。

  15. suezo より:

    ドルナが動けばザルコはあったかもね。
    レプソルは今まで何度もスペイン人じゃないと嫌がてったし、
    アレックスはMoto2で年間チャンピオンとったから反論できないでしょ

  16. Tak より:

    後釜狙いでフラフラしてるのがホンダとしては良い印象持ってないのかもね。
    アレックスは天才型ではないけど、コツコツまじめに続けられるライダーだし。

  17. めらちん より:

    ロレンソもザルコもヤマハ機だったら普通にトップクラスの走りをするんだろうなあ。もったいないなあ。

  18. まさ より:

    功労者を放擲って誰の事を指してるんですか?

  19. どんけつ より:

    まささん
    私も誰のことか?です。

  20. 名無し より:

    EICMAで彼は来季に巻き返す意欲を語っていた。
    その後にカルメロが横審の様に「無様な彼は見たくない、身の振り方を考えるべきだ」引退勧告。
    そして唐突なバレンシアでの引退会見。
    その時点でアレックスのレプソルツナギは出来ていた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP