MotoGP

クアルタラロー『モトGPに相応しくないと大勢から言われ…』2019バレンシアGP

『クアルタラロー:モトGPに相応しくないと大勢から言われ…』

★11月17日(日)、ヴァレンシアGP決勝戦でファビオ・クアルタラロー(ヤマハファクトリー)が2位だった。今季7回目の表彰台。

★ルーキーながら、あのマルク・マルケスと何度も競り合い、特に予選では上回ることもあり、今季6回PPを獲得した。

★クアルタラロー選手のコメント。

「僕にモトGPのシートは相応しくないと大勢から言われたんで、今年はずっと相応しいってところを証明しようと頑張りました。
でも、こんなに表彰台に上がれるなんて思っていなかったし、特にシーズン後半、こんなに前進できるとは思ってませんでした。」

【今後は初優勝を目指していくこととなるが…】
「この調子で頑張っていけば、いずれ獲得できますよ。そう言うリザルトを目指して、うちは作業を進めているんです。
今シーズンは良いことずくめでしたね。チームも僕も満足しています。優勝は来年か、再来年には取れますよ。」

【これでマルケス選手に5敗しているが…】
「今日は少人数の集団戦にしていく作戦で、それは上手くいきました。ジャック(ミラー)が加わってくるとは思ってなかったんですけどねぇ。
ドゥカティ機って抜くのが難しいんで、こう言う結果になって良かったです。」

【今年はとにかく飛躍の年となり…】
「ライダーとしてだけじゃなく、人としても大人になれました。経験豊富な人達と一緒に1年を過ごし、本当に多くを学べたんで。
モト2クラスの時、2年間でPPは1回だったけど、今年は6回取りましたからねぇ。これを強みにして、今後も頑張っていかないと。」


(参照サイト google 翻訳:『Motorsport.com』)


ドゥカティがクアルタラロー選手にも声をかけてるって話は無料閲覧『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. マルカス より:

    ホンダ機に負けてますが、速さはマルケス以上ですよ。

  2. KING より:

    今はヤマハ 機の方が総合力では上。ピークパワーに頼ったホンダのマシンはマルクのスキル無くして機能しない。ホルヘですらこの結果だから。
    もちろんファビオも才能豊かなライダーだけど、未勝利という事実は拭えない。
    やはり、勝利が全てだから。
    同じルーキーイヤーでマルクはワールドチャンピオン獲得してるし。
    やっぱりマルクの速さはズバ抜けている。
    これでホンダが弱点克服したら…
    手がつけられなくなるだろう。
    いずれにしても、来シーズンはファビオがライバル筆頭なのは間違いない。

  3. トーヤ より:

    ヤマハに頑張って貰ってホンダ機と同等のM1作ってクアルタラローに乗せて欲しいですねマルクとは悔しいレースが沢山あったけどお陰で楽しませて貰いましたマルクと勝負出来るのは彼しか居ないので来年勝利を楽しみにしてます。

  4. ニッキー69 より:

    いつの時代もどのスポーツでも、そのジャンルを盛り上げるのはバチバチのライバル関係だ。
    プロレスだったら馬場と猪木、藤浪と長州、野球なら野茂と清原。
    やっぱり対立軸がないと面白くない、だからドゥーハン時代はいまいち面白くなかった。
    (そういう意味ではなかばこじつけ気味にライバルを作り上げるロッシはすごい…)
    ペドロサ、ロレンソが去り、ロッシも終わりが見えている中で、このクアルタラーロとビニャーレスが持つ役割はすごく重いし、期待している。
    してるんだけど…もうちょっとこう、メチャクチャにやってくんないかなぁ。
    和やかな表彰台も確かに良いんだけど、ハッピーなレース後も良いんだけど、「次は絶対に負けねぇ!」みたいな気合いも欲しい。
    例えが古くて(いやこの文の例え全部古い)悪いけど、ラルフとグンみたいに表彰台で目も合わせない、みたいのでも良いのかなぁ、そういうのは来年か。

  5. 九十九里鬼 より:

    今年後半からM1の方が仕上がり良くない?
    逆にRCVはマルケスの腕で何とかしている感じ。
    他のホンダライダーの悲惨さといったら…

  6. ジ・エンド より:

    第二のビニャーレスにならない事を願ってるのは自分だけじゃないはず

  7. モンキチ より:

    GPに来る前からマルケス2世って言われてたじゃないですか。
    5chでも話題になっていたのを覚えています。変わった名前
    でしたので。ところが特例でGPに来てからいまいちぱっとせず
    去年モト2でちらっと活躍した程度でした。
    ファビオを抜擢したペトロナスチームの慧眼をほめるべきでしょう。

  8. maxtu より:

    ファビオは速さもだけど明るいキャラクター的にもスター性を感じるんですよね
    彼は下積みや過保護に育てるより天才を扱うぐらいの体制で伸び伸びと走れるようにすれば必ずマルケスの対抗馬になれるはず

    久しぶりにワクワクするライダーが出てきた感じ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP