MotoGP

ホンダ公表、アレックス・マルケスをロレンソ後任に

『ホンダ公表、アレックス・マルケスをロレンソ後任に』

★11月18日(月)、レプソル・ホンダがアレックス・マルケス(今季モト2チャンピオン)をホルヘ・ロレンソ後任として加入させることを発表した。

★2020年の1年契約である。なお、チームメイトは実兄マルク・マルケス。

★19〜20日のヴァレンシア・モトGP公式テストには過度のプレッシャーを避けるため、ホンダLCRのボックスを使用する予定。

★同テストでアレックス選手は2019年版マシンを試乗する予定。なお、最新2020年版は兄マルク選手とテストライダー(ステファン・ブラドル)が試乗する。

★同決定はスポンサーであるレプソルおよび実兄マルク・マルケスの強い要望により実現した。なお、これまで兄マルク選手は同決定には干渉しない姿勢であると主張してきていた。

★ロレンソ引退が公表された直後、後任にはヨハン・ザルコが有力視されていたが、エミリオ・アルサモーラ(マルケス兄弟マネージャー)やアルベルト・プーチ(ホンダチームマネージャー)、ホンダ日本人幹部らが度々話し合いを重ねていた。


(参照サイト google 翻訳:『Corse di moto』)
(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)


弟アレックス選手が七光り呼ばわりされて大変だったって話は有料閲覧『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. 岸本ジョン より:

    >19〜20日のヴァレンシア・モトGP公式テストには過度のプレッシャーを避けるため、ホンダLCRのボックスを使用する予定。
    ボックスとはピットの事ですね。
    来年はマルケスを兄と見るのか敵と見るのかで面白さが違ってきますからね。
    宇川徹とロッシのレプソル時代は、ロッシは宇川を無視してメカニックも
    ロッシ専用で秘密にしていましたからね。

  2. マル より:

    なんで嘘つくのかな〜。

  3. ホルジャン より:

    おめでとうは言わない。

    アレックスにとっては、ここがスタート地点でしかない。
    他より頂点に少しだけ近いスタート地点。
    でも他より過酷で、遥かに険しいスタート地点。

    まずはテスト、どうなるか見てみましょう。

  4. 花電車 より:

    レプソルはスペンサーでもあるのか…

  5. アレ より:

    >レプソルおよび実兄マルク・マルケスの強い要望により実現した。

    本人は否定。

    なんなのこの気持ち悪さ

  6. すみません。 より:

    ”同決定は~”のところの後ろは1文字間違っています。

    兄と比べられるのはしょうがないとして、お互いに良いライバルと見ていると思います。
    アレックスが上手く行かないような時にマルケスがアドバイスに行っても黙ったまま下向いていることも多いみたいですね。。
    皆、負けず嫌いなので。

    来年に向けての良いテストになってほしいですね。

  7. ニッキー69 より:

    アレックス、心配だ…
    いや、実力のことじゃないよ、2クラスのチャンピオンなんだし。
    なんてゆうか、兄と違って天才型じゃなく(いやチャンピオンなるだけでじゅうぶん天才だけど)ひとつひとつ積み上げていくような人のイメージなんだよな。
    だからすぐに結果が求められるメーカーのトップチームでプレッシャーで潰されないかと…
    そんな弱い人じゃないか。

  8. ニッキー69 より:

    いや、一文字間違ってない。
    レースファンなんだから「す」と入力すると「スペンサー」と予測変換がでるのは当然の事だ(笑)

  9. ume より:

    この兄弟の目が怖いっ
    笑ってね~から

  10. maxtu より:

    マルケス兄、ザルコの絡みで色々な意見が出てるようだけど、個人的にはmoto2王者が翌年も同じカテゴリーで走るのはバカバカしいと思うからGP昇格は歓迎です
    いきなりのワークス入りはタイミングがあったのでしょう
    まぁ普通にトップ10圏内は来るだろうし、スポンサーや兄のバックアップが整っているから数年後は楽しみ

    ヴァレ義弟マリーニもいずれはGPに参戦してくるだろうし次世代対決も盛り上がればいいな

  11. 小兵力士 より:

    Moto2のチャンピオンだから相応しい? ではザルコ、モルビデリ、バニャイアは? スペイン人が、そしてマルケス家が優遇されいる感は、否定のしようがありません。世界選手権なんだし、こういうのはやめましょうよ。

  12. ごぱん より:

    う~ん、分からないな。
    ずっとMoto2チャンピオンは全員MotoGPに昇格してますよね?直接レプソルに行くのが禁止されている訳でも他チームの反対があるわけでもなし。アレックスがレプソルに行くのが何が問題なのか全く分からない。
    チームがスポンサー等の絡みを含めて誰かしらを押すのは当たり前では。

    ヤマハに入れない身だし、このくらい良いんじゃ(笑)

  13. maxtu より:

    それこそ日本がバイクブームの時は実力が伴わないライダーでさえ資金にモノをいわせスポット、場合によってはフル参戦していた時代を思えばスペイン人だから、って言えないけどねぇ
    あの頃は日本も同じように叩かれてたんでしょうね…
    今はDUCATI、KTM、Apriliaの参戦で世界選手権らしくなってると思いますけどね

    それでも欧州メーカーの年間タイトルはハードルが高いけど

  14. ns より:

    モト2チャンプなんだし、motogpチャンプのオーダーなんだから、堂々とワークス入りすればいいと思う
    わけわからないのは、自分はオーダーしてないというマルケス
    まあ、単に変な批判されたくなくて、息を吐くようにまた嘘をついてるだけなんだろうけど
    こんな嘘をつくより誠実でいたほうが、結果印象良くなるだろうにと思う

  15. なかにし より:

    マルケスがウソをついていると決めつける根拠はなんなのか??
    ちょっとマルケス嫌いを拗らせ過ぎじゃないか?

  16. ns より:

    拗らせるだの根拠だの意味わからん
    この記事の内容でコメントしてるだけだよ
    むしろこの記事が嘘でデマカセだというなら、その論理的根拠を言うべきでは?

  17. なかにし より:

    記事にマルケスがウソをついてると書いてるかな?アルサモラに希望を言うのはしてるだろうけどね。自分でHRCになんて言わないだろうし別にウソはついてないでしょ。

    この記事が嘘だとは思わないよ。そういう書き方をしてるだけで。この後にもマルケスは自分は干渉してないって言ってるのは見たよ。

  18. ns より:

    うわぁ、、、
    「マルク・マルケスの強い要望により実現した。なお、これまで兄マルク選手は同決定には干渉しない姿勢であると主張してきていた。」
    というのが、「マルケスが嘘をついていた」と読めないのなら、そりゃもう「さすがでございますね」としか言えませんね笑

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP