MotoGP

ロッシ『ペトロナスも悪くない…』

『ロッシ:問題はファクトリー2名枠にライダーが3名いること…』

★ヴァレンティーノ・ロッシ(ヤマハファクトリー)にとって、2020年はモトGP継続か4輪レース転向かの運命の分かれ道となる。

★ロッシ選手は昨年12月、ランチでの耐久レースやルイス・ハミルトンとのマシン交換テスト、4輪での12時間耐久レースの後、メキシコやマドンナ・ディ・カンピーリョで休暇を過ごしていた。

★ロッシ選手が、ファビオ・クアルタラローのファクトリー昇格およびマーヴェリック・ヴィニャーレスのヤマハ離脱の可能性については、次のように語った。

【問題はファクトリー2名の枠にライダーが3名いて、(ヴィニャーレスもクアルタラローも)ペトロナスチームでは満足しないだろうと言うことだが…】
「ペトロナスに移っても、そんなに大きな違いはないと思うんですけどねぇ。」

【ロッシ選手なら移る?】
「今いるチームの方が良いけれど…ただ、今も言ったように、2名枠に3名いるわけだから、3番目のライダーをどうするか考えなければならないわけでね。
僕としては、ペトロナスだって、それほど悪いチームって感じはしないけど。
まぁ、ヴィニャーレスが出て行ってしまうのか…それか、クアルタラローが別メーカーに行くのか…どう考えてるんですかねぇ。
僕としては、決めるまでの時間がもう少しあったら嬉しいんだけど、あいにく、昨今のモトGPでは何でもシーズン序盤に決めるものだから。
リン(ジャーヴィス、ヤマハ・マネージングディレクター)やヤマハ陣営と話してみて、(彼らが)どう思っているかを掴んでいかないと。」

(参照サイト google 翻訳:『Corse di moto』)
(参照サイト google 翻訳:『Moto.it』)
(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)
(参照サイト google 翻訳:『Motorsport.com』)
(参照サイト google 翻訳:『Marca』)
(参照サイト google 翻訳:『AS』)


モルビデッリ選手だけが新エンジンに合格点を付けてたって話は有料閲覧『note』で!!

メルセデス AMG ペトロナス モータースポーツ Pull バッグ 2019 141191022-100 【宅急便コンパクト対応】

POSTED COMMENT

  1. samiyy より:

    ロッシが早い時期にペトロナスで現役続行を表明すれば、ヴィニャーレス、クアルタラロもヤマハに残留するでしょ?

  2. へほへも より:

    ロッシが抜けようが抜けまいがビニャーレスは抜けそうな気がするなぁ…

  3. トーヤ より:

    ロッシはヤマハファクトリーに残ることを前程にしか考えてない見たいペトロナスがファクトリーと変わらないというより自分よりペトロナスチームが速いから変わらないと言うけどロッシが彼等より遅くなったことは考えないのかな
    今年も成績は変わらないと思います。ヤマハが遅い訳でない事、昨年に証明されてるのにレジェンドそろそろ譲ったらと思います。

  4. ジョルジョ99 より:

    いずれにしてもこのままでは三番手な訳で、二人の動向次第という事ですねぇ。
    バレはどちらかのヤマハに残って、注目二人のドカ決定で動き出すのは間違いないようですねぇ。

  5. 9191 より:

    ペトロナスではロッシの高額な契約金が払えないと思う。

  6. maxtu より:

    大きな違いはない、といいつつ実際になれば不満は言うでしょ?(笑)

    そもそもモンスターはヴァレが居るからYAMAHAワークスのメインスポンサーになったんだろうし、ジャービスの立ち位置やクルーの移動を鑑みれば現実的じゃないよね
    まだファビオを特例としてワークス3台目として扱う方が良いのでは?

  7. ホルジャン より:

    ロッシともども、モンスターエナジーもペトロナスに移籍すれば、
    ロッシの給料くらい訳ないでしょう。
    この前のハミルトンとのマシンスワップからして、
    ペトロナス+モンエナの組み合わせには、
    何一つ問題が無いだろうし。

    問題といえば、ヤマハファクトリーがスポンサー失うけれど。

  8. ハンス より:

    >問題といえば、ヤマハファクトリーがスポンサー失うけれど。
    ヤマハがなかなかロッシを手放せない理由の一つでしょうね。コレ。
    現にロッシがドカティに移籍した2011~2012シーズンはメインスポンサー無しで戦っていましたからね・・・・

  9. ンダンダ より:

    あからさまなロッシ優先はどうかと思うよ。

    最近ロッシ見てるとホント現役晩年のイチローを思い浮かべる。
    若い頃は圧倒的な成績と人気を誇り、でも実は本人の性格はひとクセもふたクセもあり笑、マスコミ対応も独得で信者と言えるようなファンがいて、でもアンチもけっこういる。完全に衰えだしてるのに、そこまでやるかというくらい現役にこだわる。
    体形も痩せ型で神経質っぽくて、体質から似てるように思う。
    だから何って感じだが、面白いくらい似てる。

  10. 鹿 より:

    ぺろっ・・・
    ペトロナスのオイルも悪くない・・・ぺろぺろぺろぺろ

  11. POP84 より:

    何年か前はロッシが引退したらペトロナスチームの参戦権を買収して
    VR46に変わって監督として参戦とか言ってたけどもう消えた話のようだね

  12. JJ より:

    ペトロナスってマレーシアの国営企業だからヤマハより金持ってると思っていた

  13. nav. より:

    ロッシがこんなこと言うなんて!
    速さが取り戻せなければ現実にそうなる(する)ってことじゃない?
    でなきゃわざわざ立場の苦しくなるような話題出さないでしょ。

    ペトロナスで1年やって引退だなぁこれ。
    そうなった時には、最後必死に応援するわ。
    1勝したら泣くわこれ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP