MotoGP

ロレンソ『テストライダーは選択肢の1つとして思案中』

『ロレンソ:テストライダーは選択肢の1つとして思案中』

★昨年末に引退表明をしたホルヘ・ロレンソの動向が注目されている。

★ロレンソ元選手が西サイト『Motosan.es』のインタビューで次のように話した。

【2018年アラゴンGP以降はケガが多かったが、現在は大丈夫?】
「ありがとうございます。快調ですよ。この1年半、ケガに関して言えば、間違いなくキャリア最悪でしたね。確実にパフォーマンスに影響してました。さいわい、今は100%の状態ですけどね。」

【何ヶ月も苦しんだ末、ヴァレンシアGPでは笑顔が戻っていたが…引退表明の際の心境は?】
「良かったですよ。諸々の問題にもかかわらず、チームからは丁重に扱ってもらっていたし、できる限りのサポートも受けられました。
しかも、日曜レースの後は暖かい言葉をたくさんかけてもらったし。」

【ヤマハ機は2016年以降、不調気味だが…テストライダーとしてのオファーについて、どう考えている?】
「今のところ、選択肢の1つとして思案中です。」

【昨年のチームメイトことマルク・マルケスは、ロッシ&アゴスティーニの記録を破れそう?】
「今のような意欲とモチベーションが続けば、可能でしょうね。マルクはライダーとして唯一無二だから。誰でもそうだけど、マルクにもたくさんの強みといくつかの弱点があって…強みの1つが勝ちたいと言う気持ちをコンスタントに維持していることだと思います。他のライダーに対して、自分が最強なんだって見せつけながらね。」

【ロレンソ選手は15年前のデビュー時に比べ、なにが変わってしまったの?】
「こう言う競争世界で常に勝ち続けたいと思ったら、日々、そう言う生活をしなければならないんですよ。
僕は18年間、そうやってきて、優先順位が変わる時期が来たと言うわけで…特に目標に達してしまうとね。」


(参照サイト google 翻訳:『Corse di moto』)
(参照サイト google 翻訳:『Motosan.es』)


現在、ヤマハ&ホンダのマシンは、ちょうど反対の状態だって話は有料閲覧『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. THE 毒ター より:

    お、蛍光イエローの服♫

  2. マルカス より:

    ヤマハの為に!クアル・ビニャの次世代ライダーの為に!テストライダーやってくれっ

  3. ジョルジョ99 より:

    偶然なのかバレカラー、凄デザイン相変わらずのセンス。
    今後の条件交渉次第だけど、ホルヘがコメントするときは、ほぼ決定事項が多いね。

  4. nav. より:

    さすが、ホルヘ!何着ても似合わない!
    いや似合ってる⁉︎w

    カラーチョイスは絶対狙ってる!

  5. 9191 より:

    テストライダーてチャンピオンを獲ったスター選手がする仕事ではないと思う。

  6. にいぬまっけんじー より:

    靴も黄色w

  7. RZライダー より:

    すごいプリントやなあ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP