MotoGP

マルケス『転倒持ち直しできないほど疲れていた…』2020セパンテスト

『マルケス:転倒持ち直しできないほど疲れていた…』

★2月9日のセパンテスト最終日、マルク・マルケス(ホンダファクトリー)が12位(+0.423)だった。

★3日間総合順位は13位。

★昨年11月に右肩の手術をし、いまだ完治していない。

★マルケス選手のコメント。

「良い感触で今日1日を締めくくりました。午前中、なかなか興味深いリズムも出せてましたからね。まぁ、ネガティブ面としては、エネルギーの大方を使って走ってたんで、半日経った時点でもうへろへろになってしまったってことですね。それでも午後もトラックに出たものだから、終わり頃には第14コーナーでちょっとした転倒をしてしまって。あれは基本的に、もう力が出なかったからなんですよ。普通だったら肘で持ち直しができるような転倒だったのだけど、今日は無理でした。
とにかく、昨日よりはちょっと長く走ってられたし、リズムも良くなってましたね。」

【身体の具合はどうなの?】
「全体的には良い反応なんですが、確かに今日も昨日も午後になるとキツくって。(ランチ休憩の後)また筋肉を動かすって言うのが大変だったんですよ。
回復具合をパーセンテージで表すとしたら…難しいですねぇ。まぁ、三角筋については60%かなぁ。ライディングにはあまり影響が出なければ良いなぁ〜と思ってたんですけどねぇ。
まぁ、とにかく、そう言う状況なんで…開幕までにきちんとした状態になっているよう、今のうちに苦労しておかないと。」

【今回のテストではどんな作業をしていたの?】
「色々なものを試してました。助けになってくれそうなものもあったんですが、ただ、これで完了と言うわけにはいかないでしょ。スズキやヤマハ等の他のメーカーも進歩してきているのだから。
僕はフロントの信頼感に集中して作業してるんですが、ただ、今は思ったような操縦ができていないんで、チームには早々に『正確なコメントは出来ないと思う』と言っておきました。
どの方向に舵を取るかを見いだせるよう、カタールまでに良くなってくれると良いんですけどね。」


(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)


モトGPライダーが転倒すると、どれだけお金がかかるのか?って話は有料閲覧『note』で!!

マカ アルギニン 亜鉛 マカ サプリ クラチャイダム シトルリン アルギニン サプリメント 男性 全10種類 30日分 60カプセル ※精力剤ではなくサプリ MACAPREMIUM マカプレミアム 幸せラボ

POSTED COMMENT

  1. なお より:

    >普通だったら肘で持ち直しができるような転倒だったのだけど

    一体何が普通なのかもうよくわかりません
    見ててわからない・気付かないだけで、他の人だったら転倒しているような状況が
    自分の考えてる以上にしょっちゅう発生してるのかもと思ったり。

  2. ふじ より:

    マルケスの十八番ですからね

  3. ジョルジョ99 より:

    普通ならぶっ飛ぶようなスピードから持ちこたえて、スピードが落ちて行く回避も有るし、大きい怪我も少ないのは受け身と体幹の柔軟性からだろうけど、回避能力は本当に?それにマルクにもへろへろって有るんだね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP