MotoGP

ブリーラムGP延期、新型コロナウィルスによる

『ブリーラムGP中止、新型コロナウィルスによる』

★新型コロナウィルスの影響により、ブリーラムGP(第2戦、3月20〜22日)におけるモトGPレース延期がタイ政府より通達された。

★Anutin Charnvirakul氏(タイ副首相兼厚生省大臣)が、公式に以下のような宣言をした。

《世界的に大きな影響を及ぼしている新型コロナウィルスが危険な感染症であると認定され、当政府は3月末に予定していたブリーラムGPを延期とします。なお、代替日程は未定です。
同問題を重視し、当政府ではこのような結論に至りました。》

★ブリーラムGPの代替日程を10月にすると言う案が出ているが、今のところ、可能なのは11日のみである。しかし、その場合、5連戦となってしまうため、アラゴンGP(10月2〜4日)を9月に繰り上げる必要が出てくる。

★タイでは3月1日、同感染症による死亡者が初めて発生した。

★なお、開幕戦であるカタールGP(3月6〜8日)の中止も既に決定している。

★2020年の開幕戦はオースティンGP(4月3〜5日)と見られているが、現在、アメリカ国内の状況も良好とは言えず、既に『American Airlines』が4月24日までマイアミおよびNY空港のミラノ発着便を休航としている。一方、『Delta』では同便を5月初旬まで休航にしている。


(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)


ダニ・ペドロサにKTMがまたワイルドカード参戦のオファーをしたって話は無料閲覧『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. へほへも より:

    やっぱりそうなってくるよな…
    今のところEU圏内は移動は制限されてないからヨーロッパラウンドが開幕戦かな
    でもイタリアがあの状況でEU圏内はまだ制限かかってないとなれば広がるかもしらんし
    もう何かいつ始まるの?って感じが続きそう。

  2. ニッキー69 より:

    まぁしょうがない、待つしかないさ。

  3. カルシウム より:

    この状況下で例年通りの早期契約はあり得るんだろうか?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP