MotoGP

ロッシ『もう、いつ開幕できるか分からない…』

『ロッシ:もう、いつ開幕できるか分からない…』

カタール開幕戦が中止となった。理由はイタリアからの渡航者に対し、(カタール入国前に)2週間の隔離期間を設けること、もしくは、空港のトランジットエリアから出ずにイタリアへ帰還することが義務付けられたため。

★第2戦のブリーラムGPも延期となった。

★ヴァレンティーノ・ロッシ(ヤマハファクトリー)のコメント。

「まさに悲報ですよ。まったくねぇ…。トレーニング漬けの冬を過ごし、心身ともに準備万端の状態だったのに。カタールテスト終了後、開幕戦をやりたいって本当に思ってたんですけどねぇ。
モトGPクラスのみ中止ってことで、まったくもって受け入れがたいですよ。ファンの皆さんにとっても、そうでしょう。今となっては、いったいいつ開幕できるのか分からないのだから。まぁ、ブリーラムGPが全クラス延期になったことを思えば、おそらく、かなりの期間待つことになると思うんですよね。
今後の数週間で諸々が良い方向に向かってくれると良いんですけどねぇ。」

★なお、ヤマハの欧州拠点はジェルノ・ディ・レズモ(イタリアで感染者が最も多く発生しているロンバルディア州)にある。


(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)


現在、ロッシ選手の真の足かせはフロントタイヤだって話は有料閲覧『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    ヴァレらライダーはカタールに残ってる感じでしょうか?ヴァレはmoto2、3のVR46もあるから帯同しそうだしね

    YAMAHAの本拠地ってロンバルディアでしたか…これはヤバいですね
    入出国とも不自由だし、なによりも普段の業務にも支障きたすのでは?チーム的には4月のアメリカ移動も厳しいかと
    セリエAも当初の見込みより延期、無観客、中止と混沌としてますね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP