MotoGP

モトGP医師『若い感染者が増え始めている…これは第三次世界大戦だ』

『ザザ:若い感染者が増え始めている…これは第三次世界大戦だ』

★イタリア政府は現在、新型コロナウィルスの拡大を抑えるべく、不要不急の外出を避けるよう国民に指示している。

★ミケーレ・ザザ医師(モトGPモバイルクリニック代表)のコメント。

「(その辺をうろついている)あの人達を、それぞれの自宅まで送り届けてしまおうかって思うこともありますよ。ご遺体を引き取りに行く時、一緒に連れて行って見せてやろうかとかね。
いまだ散歩やジョギングをしていたり、ベンチに座っていたりするような人達を見かけるんですよ。現在、私達は見えない大群と戦っていると言うのに、気にもとめずにただ感染を増やすようなことをしている人達が大勢いるんです。」

【確かに感染者数は日増しに増えていっている…】
「そう言う数字はほとんど見ませんね…数字はすべて低く見積もられてますから。症状の出ていない人達が大勢いるし、全員の検査は無理ですからね。」

【まだピークには達していない?】
「医者として深刻なケースはこれまでかなり見てきたが、今はそれ以上の事態なんです。ストレスが継続し、しかも、かなり高まっている。患者との直接接触を避けるような手順に、かなり厳密に従わなければならないんでね。あっと言う間に非常事態となってしまって。
現在の真の問題は、多くの若い人達に症状が出始めていると言うことなんです。家族の誰かが連れて行かれて、初めて惨状を認識するんでしょうね。」

【ところが、相変わらずジョギング走者が増えていて…】
「そう言う人達は、ご遺体を見せに連れて行きましょうか?
我々、医療関係者は既に疲弊しきっているんです。これは第三次世界大戦のようなものなんですよ。世間の人達もそろそろ分かってくれないと。」


(参照サイト google 翻訳:『Corse di moto』)


カタールGP開催のためにドルナがかなり粘ってたって話は有料閲覧『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. 修羅朱種酒 より:

    これが民族性というものか(混乱

  2. 九十九里鬼 より:

    日本人も大差無いけどね。
    子供は学校閉鎖してもフラフラ遊びで歩くわ、高齢者はジムやらライブハウスやら人混みに行って感染してくるわ。

  3. 暇人18号 より:

    民族性は日本人も大概だろ
    自分が感染してるからってばらまいてやろうとする奴も居る国だ
    検査してないだけで日本人もかなりの人数が感染してると思うぞ

  4. メラチン より:

    なぜ戦争に例えるのか意味が解らない。

  5. ハンス より:

    日本の場合は意図的に検査対象を絞ってますからね。
    感染してるだけや、軽症者を含めれば感染者数は膨れ上がるでしょうね。

  6. やっぱりオフが好き より:

    次々に感染者が担ぎ込まれてくる
    医者の立場からすれば戦時中と極めて似たような状況って事です。
    それだけ深刻と言うことですね。

  7. ニッキー69 より:

    トリアージしてるらしいからねぇ。
    戦時、あるいは大規模災害と同じだよなぁ。

  8. 岸本ジョン より:

    日本人も同じでカラオケは大繁盛している。
    自転車で溢れてたな。
    中高生でいっぱい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP