MotoGP

マルケス談1『クアルタラローはヤマハに活を入れた』

『マルケス:クアルタラローはヤマハに活を入れた』

★マルク・マルケス(ホンダファクトリー)が、最近、次のように話していた。

【新型コロナウィルスの影響で自宅待機の指示が出ているが…】
「キツイですよね。時々、弟がペットの犬を貸してくれるんで、一緒に散歩に出たりしてんですが、でも、きちんと指示に従って家に居ないとね。」

【昨年11月に手術した肩の具合は?】
「少しづつ良くなってます。自宅待機になる前はモトクロスやフラットトラックをやってましたから。まぁ、予想していた以上に問題は出てますけどね。
あの辺の神経が活性化してしまって。病院で診てもらってるんですよ。」

【冬季テストでは意外に問題になっていたようだが…】
「プレシーズンはけっこう大変でしたね。でも、最後は正しい方向に進めてたんで。今後は進化させていくわけだけど、ただ、エンジンから何かを引き出すって言うのは難しんですよね。
開幕戦はぶっつけ本番って感じでしょう。」

【話は変わって、ライバル陣についてなんですが…まず、ファビオ・クアルタラローについては?】
「どんどん抑えるのが難しくなってますよね。これまで抑えられてきたのは、ファビオが経験不足だったからだけなんで。
学んできてますからね…今年は絶対に強敵の1人になるでしょう。まだ優勝したことはないとは言え、実力は証明してるから。優勝してからじゃないと、タイトル争いに加われないなんてことはないから。
実際、ファビオはヤマハに活を入れたわけでしょ。」

【確かに、冬季テストでヤマハ機は好調だった…】
「前に他のマシンがいなければ、自分のリズムを刻めるわけで…モトGPでは、そこが一番重要だから。」

[ 後編に続く ]


(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)
(参照サイト google 翻訳:『Corse di moto』)


マルケス選手が彼女と別れたって話は無料閲覧『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. マルカス より:

    ヤマハ機にTOPスピードなどのマシン差が無ければ、とうに負けてますよw

  2. 暇人18号 より:

    ダックスフンド可愛い
    アレックスのペットなのか〜
    レースがいつ開催されるのかまだ先の話になるかもしれないからライダーは大変だな

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP