MotoGP

ペトロナス『まだロッシから連絡がない!』

『ラザリ:まだロッシから連絡がない!』

★ヴァレンティーノ・ロッシはヤマハファクトリーからモトGP参戦するのは今年限りであり、来年も現役を続ける場合は『ヤマハ・ペトロナスSRT』より参戦することとなる。

★ロッシ選手は先日、2021年も参戦を続ける意向であることを明言した。

★『ヤマハ・ペトロナスSRT』のラズラン・ラザリ氏(チーム代表)が、最近、次のように話した。

【ロッシ選手から連絡はあった?】
「毎日、携帯電話をチェックし続けてるんだが、いまだに何もないんですよ!
ヴァレンティーノが、せめてラインか何かでも送ってくれれば良いんですけどねぇ(笑)。
とにかく、今のところは何も来てないんですが、ヴァレンティーノに対しては門戸を開いていますよ。まぁ、動きがあるようなら、うちではきちんと考慮すべきことですからね。無視したりはしませんよ。
9回タイトル獲得のチャンピオンライダーなんだから、マーケティング的にも露出的にも実に重みがあるわけでね。
ただ、とにかく、ビジネスについては把握しておかなければならないわけで。何をすべきで、何をすべきではないのか?
ヴァレンティーノの希望について知っておかなければね。」


(参照サイト google 翻訳:『Corse di moto』)


ここ最近、『ランチ(ロッシ私設トレーニングコース)』でのトレーニングはどうなってるのか?って話は、次回『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. ぺる納豆 より:

    チーム方針とは沿わないんだから当然の態度ですよね
    「ウチに来たいならアタマ下げろや」
    これが世界のスタンダード
    ライダーに謝っちゃうどこぞのメーカーも見習うべきでは

  2. 鈴夫 より:

    「ウチに来たいならアタマ下げろや」の態度で
    チャンピオン狙えるライダーが来てくれますかね?

  3. ジョルジョ99 より:

    そもそもペトロナスは、謝罪したメーカーのサテライトチームですよね?
    来季体制は今季据え置き前提案度外視と言うか、こんな状況でも関係無く動かないと、良いライダー確保出来ないから各チーム焦るだろうね。

  4. いたたわ万歳(浅) より:

    今までのお話しからして「現役続行するつもりだよっ!」って事ならウチにも連絡があると思うけどー?

    っておっしゃってるだけですよね?
    頭を下げてもらわないとイケないよーっては感じなかったけど、解せぬって意味合い(こっちもそう思うけど)を表現した感じ?

    ヤマハさんと、なんかわからないけどいろいろしなくてはならないハナシがあるのかな。
    それとも‥‥。

  5. ハンス より:

    ロッシ的には21年は20年の契約の継続を・・・という流れを狙ってるのではないでしょうかね。
    走ってもないのにプライベーターに島流しは流石に嫌だという事じゃないんでしょうかね。
    もっともヤマハ側はもう勝てるライダーと見なしていない感じが見て取れますが。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP