『プーチ:ドヴィだってホンダに戻りたがっているくせに!』
★新型コロナウイルス蔓延による自宅待機生活のなか、アルベルト・プーチ(ホンダHRCチームマネージャー)とドゥカティの遠距離舌戦が静かに繰り広げられている。
★4月28日、アンドレア・ドヴィツィオーゾ(ドゥカティファクトリー)が、TVインタビューで次のように話した。
【マルク・マルケスがホンダHRCと4年(2021〜2024年)の契約更改をしたが…】
「あれは本当に驚きましたね。いやぁ〜思ってもいなかったですよ。…と言うか、むしろ、あれとは真逆のことをやるだろうって思ってたもんですから。
ただ、こう言う重要決定の背後には、公にされないような裏話が常にあるものだから。
まぁ、僕としては不思議な決定って感じはしますけどね。マルケスとしては、別メーカーのマシンに挑戦したいんじゃないかって思ってたもんですから。
まぁ、あんな風に勝ち続けていたら、望むままに物事を決めていくこともできるんでしょうけどね。」
★プーチ氏が先日、ドヴィツィオーゾ選手の意見に対して以下のように反論した。
「いつだったか…まぁ、それほど以前の話ではないんですが、アンドレア・ドヴィツィオーゾが我々のところにやって来て、またホンダに戻れないかどうか訊いてきたんですよ。
ところが、今度は突然、マルクの契約更改を不思議がっているわけだ。いったい、どう言うことなのか…。
まぁ、私が何の話をしているのか、本人は良く分かっているでしょうけどね。」
★なお、ドヴィツィオーゾ選手がマルケス選手と同じマシンで勝負をしたいと言っていることは周知の事実であり、マネージャーのシモーネ・バッティステッラ氏も先日、ドゥカティに対して契約更改における最後通牒を送っている。
Puig sobre Dovizioso: «No hace mucho acudió a nosotros para ver si podía volver a Honda» ➡️ https://t.co/avNcPTnGhO ⬅️ Ante el asombro de Dovizioso por la renovación de Marc Márquez durante 4 años, Alberto Puig no ha podido evitar responder con cierta ironía. 📸 @MotoGP pic.twitter.com/VVCzjFDpAK
— JESUS SANCHEZ SANTOS (@JesSanSan) May 1, 2020
(参照サイト google 翻訳:『SKY』)
(参照サイト google 翻訳:『Corse di moto』)
(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)
ロッシ愛用のモトGPシミュレーションについては有料『note』で!!
ドヴィは2年後くらいにマルケスの後釜でホンダワークスに入るつもりでいたようだけどアテが外れたなHAHAH!という感じかな?
でもドヴィは年齢的からすると、ホンダに来るとしてもいいとこLCRとかじゃないかな…
>アンドレア・ドヴィツィオーゾが我々のところにやって来て、またホンダに戻れないかどうか訊いてきたんですよ。
そういうのは、表に出す話じゃないと思うけどね。
「あの女が告ってきたんだけどさ」って話す男みたいでみっともない。
コロナでもわかったけど民度低い連中だな。
しかしよく喋るなこのオッサン…
でもGP自粛期間だしこうでもしないとネタがなくなってそれはそれでつまらん