MotoGP

クアルタラロー『今年はマルケスにもっと迫って行く!』

『クアルタラロー:今年はマルケスにもっと迫って行く!』

★ファビオ・クアルタラロー(ヤマハ・ペトロナスSRT)は2019年シーズン、ルーキー選手でありながら表彰台を7回(2位5回、3位2回)とPPを6回獲得し、総合5位だった。

★クアルタラロー選手が最近のインタビューで次のように話した。

【1年経験を積み、どんな感じ?】
「マッピングで勝負するとか、レースリズムをコントロールするなんてことも学べました。去年より、かなり成長できたし、マシンについてもかなり学習できたと思います。あと、今までよりプロらしくなったでしょうね。
おかげで、ライダーとしてだけではなく人としても向上できました。」

【2年前から心理カウンセラーに付いているそうだが…】
「2018年の5月からです。物事が上手くいかないと、とにかく腹が立ってしまって…それで通うことにしました。
イライラしそうになってしまうと何か課題を与えてくれて、そうやって導いてもらいました。」

【そうしたメンタル面での取組は上手くいったようで…】
「助けになったでしょうね。去年、それ以降は腹を立てなくなりましたから。レースウィークエンドはずっと冷静でいられました。
もちろん、レースの後はイライラしたりしましたよ…何かが上手くいかなかったって思ったりしたもんだから。自分がミスをしてしまったからって考えてましたけどね。」

【去年のミザノ&ブリーラム決勝戦ではマルケス選手に上手くあしらわれてしまったが、今年はどう?】
「ミザノは、やはり無理だと思います。でも、ブリーラムなら経験も積んだから…もっと迫って行けると思います。」


(参照サイト google 翻訳:『Corse di moto』)


ロッシvsマルケス選手の2015年衝突話の裏側は有料『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. ジョルジョ99 より:

    ちょっと印象が変わりましたねぇ。
    カウンセリングのおかげも有るでしょうが、物事の吸収力と応用展開力が優れていそう、そう言えばマルクもそうだね。

  2. 天井人 より:

    頼む一言だけ言わせて欲しいファビオその髪型・髪色似合ってない(T . T)

  3. ゲイ より:

    ただ本人はどう思ってるか知らないけど
    ポールを取れずに本気で悔しがるファビオは見ていて非常に好感が持てるし
    応援したくなる

  4. maxtu より:

    ファビオ良いっスね
    ヴァレも染めたり坊主にしたりよく髪型変えてGP界に新しい風を吹き込んでくれたから、色々とチャレンジして欲しい

  5. ニッキー69 より:

    2018年から…それで成績が向上した訳か、あの年、ホントなら2勝だもんな。
    ただ、それでもなお勝ち運持ってないような感じがあってどうも気になるだよな…
    他にマルケスに対抗できそうな選手がいないなかでクアルタラーロにどうしても期待してしまうのは仕方ないが、序盤3レースくらいで勝利して波にのれるだろうか。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP