MotoGP

『ドヴィツィオーゾKTM移籍は最も理に適っているのでは…』ジョヴァンニ・ザマーニ

『ザマーニ・&ペシーノ:ドヴィツィオーゾKTM移籍は最も理に適っているのでは…』

★アンドレア・ドヴィツィオーゾとドゥカティの契約更改がなかなか決まらず、ドゥカティ陣営は金銭的な問題と主張しているが、他にも理由がある模様

★6月5日、ジョヴァンニ・ザマーニ記者(イタリア衛星放送『SKY』レポーター)およびマヌエル・ペシーノ記者(スペイン出身、各国雑誌に寄稿している)が、現状について次のように考察した。

《(ポル・エスパルガロのホンダ移籍が決まったら)アンドレア・ドヴィツィオーゾにとっては、KTMに空きができることとなる。ドゥカティとの交渉は、いまだ合意には遥か遠い状態なのだ。
ドヴィツィオーゾにとってKTM移籍は、新たな刺激となることだろう。巨大なポテンシャルを持ち、自分のことを高く評価してくれるメーカーで長期プロジェクトに関われるのだから。
KTMでなら、冷めてしまった熱狂を取り戻すことができるのではないか。

ホルヘ・マルティンには、理屈からすると、KTM側に有利なオプションが付けられているはずなのだが、どうも既にドゥカティと合意に達し、プラマック入りが決まっているような気配だ。
マルティンの才能は確かなものだが、KTMとしてはルーキー選手をファクトリーに入れるわけにはいかないだろう。
そうなると、ドヴィツィオーゾを引き入れるのが最も理に適った解決法となるだろう。もしかしたら、ここまで締結された諸々の契約の中でも、唯一、理に適ったものかもしれない。》


(参照サイト google 翻訳:『Moto.it』)
(Photo:Instagram


メランドリが明かす「なぜバウティスタはホンダに移ったのか?」って話は有料『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. 暇人18号 より:

    ドヴィがもう一度情熱を取り戻すにはKTMのマシンを成長させる事かホンダに乗ってマルクに勝つ事のどちらかだけど
    ホンダはドヴィに興味が無いからKTM移籍が一番最前の選択かもな

  2. いたたわ万歳(浅) より:

    KTMさんにとってもポルさんがいなくなった場合にはもしドヴィさんに来てもらえるならそれ以上の選択は無い様にも思いますー。

  3. no name より:

    個人的にはビンダーに先越されたオリベイラをファクトリーに昇格させてあげてほしいんだけど。そしたら長島選手がテック3からmotogp昇格出来るかもってのもあるし。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP