MotoGP

ドゥカティ『ドヴィが望むなら1年契約も有り』パオロ・チャバッティ

『チャバッティ:ドヴィが望むなら1年契約も有り』

★アンドレア・ドヴィツィオーゾとドゥカティの契約更改がなかなか決まらず、ドゥカティ陣営は金銭的な問題と主張しているが、他にも理由がある模様

★ドヴィツィオーゾ選手の方はKTM移籍の可能性をあげて、交渉を有利に運ぶこともできる。

★ドゥカティ側は、ドヴィツィオーゾ選手がタイトル獲得を狙うならば、ドゥカティ機が必要だと分かっている。

★ドゥカティのパオロ・チャバッティ氏(スポーツディレクター)が、最近、次のように話した。

【1年契約でも受け入れるの?】
「その点においては、議論の余地があると思ってます。もしドヴィが1年契約が良いと言うのなら、こちらも喜んで受け入れますよ。
2年契約が良いと言うのなら、かなりモチベーションを上げてもらわないとね。もう、ドヴィも40才寄りなのだから。
とにかく、正直な話、そう言う議論に応じる余地はありますよ。
もしドヴィがまた2年契約をしたならば、モトGP業界においてはダニ・ペドロサに次いで、一メーカーに忠誠を尽くしたライダーと言うことになるでしょうね。
我々にとっては、重要な一歩となるでしょう。ただ、今も言ったとおり、まだ交渉は終わってませんからね。」

★なお、ドヴィツィオーゾ選手が1年契約を受け入れた場合、ほとんどの選手が2年契約をしているため、2022年のシート探しで苦戦することとなる。

(参照サイト google 翻訳:『Corse di moto』)


ドゥカティはライダー管理が上手くいってないのでは?って話は有料『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    > ほとんどの選手が2年契約をしているため、2022年のシート探しで苦戦することとなる。

    ようはコレですよね
    マルケス弟が最初からレプソルと単年契約だったのも2021年の椅子取りゲームが決まっていたから

    結局、複数年は一部の特別なライダー以外は自ら首を締めるようなことになりかねない
    ドヴィが一番気にしているのはジジら幹部との関係性だろうな

  2. いたたわ万歳(浅) より:

    ドゥカさんと2年契約を(お金か何かわかんないけど折り合いをつけて)するか、KTMさんに(空席があると仮定して)行くかって事になりますよね?

    うーん。
    駆け引きと言うにはあまりにも諸条件が不明瞭で厳しいように感じますー。

  3. ZC33S より:

    ドヴィ・クラスのライダーで1年契約は有り得ないでしょ、普通。2022年の事も考えたら尚更ですし‥
    ドカにとってドヴィの”価値”って、今現在どんなモンなんでしょうかね…

    しかし一昨年のロレンソの放出、バウティスタの移籍、ペトルッチの放出と来てますので
    万が一、ドヴィの移籍とかが現実に成りにでもしたのなら、ドカの停滞は免れないかも。

  4. ゲイ より:

    >もしドヴィがまた2年契約をしたならば、モトGP業界においてはダニ・ペドロサに次いで、一メーカーに忠誠を尽くしたライダーと言うことになるでしょうね
    んん??

  5. ume より:

    このチームは駄目でしょ~(笑)
    チャンピオン争いする気無いでしょ( ´艸`

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP