MotoGP

プーチ『マルク・マルケスはレース棄権とする』2020アンダルシアGP

『プーチ:マルク・マルケスはレース棄権とする』

★7月25日(土)、マルク・マルケス(ホンダファクトリー)がFP3で19位、FP4で16位となり、予選1では1周走ったのみでピットボックスへ戻った。

★ホンダHRCのアルベルト・プーチ氏(チームマネージャー)が、マルケス選手のレース棄権を発表した。

「今週末、これ以上は進まず、ここで終了させることを決定しました。
今朝の時点での目標はまずマシンに乗ってみることで、マルクが速い走りができると言うことを確認しました。しかし、午後になるとマルクの痛みが強くなり…暑さのせいなのか、FP4で何周回も走ったからなのか、理由は分かりません。
本人の調子が思わしくないので、走らないのがベストな選択でしょう。午前セッションから試し、FP3〜FP4でマルクの様子を見てみたんです。ホンダはチームや本人と共に、走らないのがベストな選択だと決めました。」

【では、今週末はこれで棄権と言うことで…】
「術後、マルクの調子が良かったので、現地入りして試してみることとしたのです。マルクは自分の身体の様子をうかがい、どう言う反応なのかを探ってました。
もう無理だと判断した際、全員でレース棄権を決めました。マルクが実に強靭で…試しに走ってみたいと希望したため、我々は機会を提供し、常にサポートしてきました。
正しい決断ができたと思っています。可能性が…わずかな可能性があると思うのならば、チャンピオンライダーたる者、指をくわえて家に戻るわけにはいかないでしょう。
今はかなり炎症してきてますが、いずれ止むでしょう。今後、レースはたくさんあるのだし、目標はベストな状態でブルノGPに復帰することです。
もしこれが他のライダーだったなら、マルクのような行動は取らなかったでしょう。だが、彼はマルク・マルケスであり…特別なライダーですからね。」


(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)

お中元ギフト 海鮮 贈り物 厳選8種 【送料無料】 北海道 舌鼓 海鮮セット ギフトお中元 朝市拘り セット 海鮮セット 豪華グルメセット 内祝 結婚内祝 出産祝い イクラ カニ 北海道物産展 コロナ支援 敬老の日 敬老ギフト お歳暮 お歳暮ギフト

POSTED COMMENT

  1. スネ夫 より:

    アルベルト・プーチ氏の演説
    『マルク・マルケスの、マルク・マルケスによる、マルク・マルケスのためのMotoGP』

  2. maxtu より:

    > これが他のライダーだったなら、マルクのような行動は取らなかったでしょう。

    揚げ足取る気はないけど一言余計な気がするんだけどねぇ
    前回の発言と同じで他の人を引き合いにださなくても
    牽制?予防線?散漫?こういう性格なんだろうね

  3. いたたわ万歳(浅) より:

    もともと正しい選択だったかどうかも分からないけど「走ってみる選択したのはマルク兄さん」で「続行は無理と決断したのもマルク兄さん」なのでいちいち手柄(?)を横取りするのはやめて欲しい。
    実際にはプーチさんはなんの決断もしてないし、従わせることも出来ない様に見える。

    「レース棄権を決めました」ってそれはマルク兄さんが無理でもブラドルさんにスーツを着せる選択があったって言う意味なんでしょうか。
    それなら分かる。

    これが他のライダーなら…のくだり不思議と責任転嫁(止めるべきだったっていう声もありますよね)してるみたいに聴こえちゃう。

    私がひねくれてるのかなぁ。
    そうならすいません。

  4. SL より:

    いや、↑の言うとおりですよ。

    すべてライダーの言うとおりにしかしないのであれば、マネージャーとかダイレクターって何すんの?

    別にマルケスのファンでもホンダのファンでもなんでもないけど、怪我の程度を判断するのは周りの仕事じゃないの?

    骨折ってボルトプレートでつないで走るって言ってもさ、おる骨が違ったらリスクが違うに決まってるでしょ。

    右腕ってバイク操作の何に使うと思ってんだろ。自分の認識では、スロットル、フロントブレーキ、ハンドリング、ECUコントロールボタン、ヘルメットのティアオフ、色々動かすすげー重要なパーツだと思うけど。

    鎖骨(ロレンソ)とか右足(ロッシ)とかとはちょっと話が違うと思うが。

    もっとライダー大事にしろよって思うけどな。

  5. 名無し より:

    そもそもライダーの体のこと一番よく分かってるのはライダー本人と医者なのだから彼らに最終判断を任せたってだけでしょ。それでも出走判断も欠場決定もマルケスの独断みたいな感じにしたら、チャンピオン取り逃がしたりした時にマルケスが責任を感じてしまうと思ってチームで判断したことにしたんでしょ。ちゃんとマネージャーの仕事してるなぁ。

  6. 名無し より:

    そもそもライダーの体のこと一番よく分かってるのはライダー本人と医者なのだから彼らに最終判断を任せたってだけでしょ。それでも出走判断も欠場決定もマルケスの独断みたいな感じにしたら、チャンピオン取り逃がしたりした時にマルケスが責任を感じてしまうと思ってチームで判断したことにしたんでしょ。ちゃんとマネージャーの仕事してるなぁ。

  7. いたたわ万歳(浅) より:

    >マルケスが責任を感じてしまうと思って

    プーチさんはどうか知らないけどマルク兄さんは常に責任を感じるヒトでもあると思うので誰か決断した事にしたかとかそんな体裁で感情が乱されるとは考えられないですー。

    自分が成し得たか。そうでないか。
    考えるのはそれだけだと思う。

    正直言ってマルク兄さんの事はあんまりだけどそういう気持ちはわかる気がする。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP