MotoGP

2020 アンダルシアGP【モトGP:予選リザルト&トピックス】



『2020 アンダルシア モトGP FP3トピックス』

★7月25日(土)、アンダルシアGP(ヘレスGP第2回目) モトGPクラスのFP3が行われた。

★予選2へダイレクト進出は以下の選手。
ヴィニャーレス、クアルタラロー、ミラー、ナカガミ、バニャイア、ペトルッチ、ビンダー、ロッシ、弟エスパルガロ、ミール。

★首位ファビオ・クアルタラロー。2019年終盤GPから考えると、4回連続PP獲得。
チームメイトのフランコ・モルビデッリは6位。

★2位マーヴェリック・ヴィニャーレス。PP獲得かと思いきや、結局、コース外走行で無効となる。
チームメイトのヴァレンティーノ・ロッシは4位。

★3位フランチェスコ・バニャイア。
チームメイトのジャック・ミラーは7位。先週のレースでは怒涛のマルケス追い越しに、唯一、抵抗の姿勢を見せていた。

★5位ミゲル・オリヴェイラ。
チームメイトのイケル・レクオナは17位。

★8位タカアキ・ナカガミ。
チームメイトのカル・クラッチローは13位。

★9位ブラッド・ビンダー。
チームメイトのポル・エスパルガロは12位。第2コーナーで転倒。

★10位ジョアン・ミール。
チームメイトのアレックス・リンスは20位。

★11位ダニーロ・ペトルッチ。
チームメイトのアンドレア・ドヴィツィオーゾは14位。

★15位ヨハン・ザルコ。
チームメイトのティト・ラバトは18位。

★16位アレイシ・エスパルガロ。
チームメイトのブラッドリー・スミスは19位。イアンノーネ代役。

★21位アレックス・マルケス。激しい転倒。右腕を痛めたようだったが、大事に至らず。

チームメイトのマルク・マルケスは失格。予選1走行後、最終的にレース棄権を決断。
FP4開始前のアルベルト・プーチ氏(チームマネージャー)のコメント。
「マルクは腕に痛みがあり、かなり厳しい状態で…FP4で走ってみて、状況を判断する予定です。本人は実に決然としてますよ…マルク・マルケスですからね。
我々としてはマルクに走行の機会を与えられたことを嬉しく思ってます。今日は何周か連続走行してみる予定です。
目標ですか?皆さんも、ご存知のように…とにかく、マルク・マルケスなわけですからね。」

『2020 アンダルシアGP モトGP 予選2リザルト』



『2020 アンダルシアGP モトGP 予選1リザルト』



『2020 アンダルシアGP モトGP FP4リザルト』



POSTED COMMENT

  1. うに より:

    ヤマハ好調。ロッシも何かつかんだかな。よしよし。

    マルケスはさすがに無理だったのか。
    あれだけ走れれば凄いは凄いんだけど、
    予選のやめ方が気になりますね。
    神経系の変な違和感とかがでて
    走るのやめたとかじゃなきゃ良いですけど。

  2. きゃる・くらっちろー より:

    中上選手、トップから0.4秒差って結構成長してきたなぁ!

  3. ZC33S より:

    Q1の末席にレプソルの2人が揃うなんて2度と見る事は無いリザルトだろうね。。。

    Q2ではロッシがペッコの後追いやって成功したけど、ファビオの後追いやって直にコケたポルにはチョット笑った
    ‥てか、ファビオの後追いやるとコケる呪いでも有るのかねぇ…?

  4. ジョルジョ99 より:

    プラマック除いてドカ陣不調が気掛かりですが、ドビだけは決勝に合わせて来そう。
    流石のマルクも今回出走は無理のようで、ヤマハ陣営は明日のコンディション次第なんでしょうかね。

  5. チャオ より:

    もうチョイでヤマハ1・2・3でしたね。チョイ残念。
    でも明日の決勝もヤマハ勢が有利なのはほぼ間違いなさそうで
    表彰台独占真中ロッシなんて。。。2週連続ヘレスでも全然
    楽しめるもんですね。

  6. すず太 より:

    中上選手、最終アタックの最終コーナーでミスをしなければフロントローも見えた素晴らしい走りでした。FP4では堂々のトップタイム!マルケス寄りのセッティングで何かをつかんだでしょうか?
    明日の走りに期待してます。

  7. maxtu より:

    YAMAHAとKTM勢が好調ですね
    明日はYAMAHAの123独占が見どころだけど、HONDAはナカガミで阻止できるか?
    苦手なスタート次第かなぁ

    マルケスについては詳細記事を見てからですかね
    弟も派手に転倒したけどYAMAHA勢に比べて転倒が多くて大変そう

  8. やっぱりoffが好き より:

    ヤマハ好調で嬉しい限りだ
    KTMの化けっぷりはサプライズ。ポルも表彰台争いに加わってくると面白いね
    ホントに今年はペトロナスとプラマックのタイトル争いになるのかも
    マルクの結果は・・・
    彼はマルクマルケスなんですからって言うより、人間なんですから、まぁ適切な判断だと思います。
    てか充分無理しすぎ。
    にしてもプーチのコメントは痛いなぁ。なんか、神と崇めよとでも言いたいような感じ。

  9. しゃぶ太郎 より:

    新人とは言え、レプソルホンダが最下位とは…
    レプソルには代わりのスペイン人が入ってくるから満足でしょうが、半ば押し付けられたLCRのルーチョ監督は内心どう思っていることか。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP