MotoGP

ビンダー『優勝は人生の中で一番イケてる手応えだった!』2020チェコGP

『ビンダー:優勝は人生の中で一番イケてる手応えだった!』

★8月9日(日)、チェコGP決勝でブラッド・ビンダー(KTMファクトリー、ルーキー)が優勝した。モトGPクラスにおける初優勝、初表彰台である。

★ビンダー選手はFP総合16位となり、予選1で2位を獲得して予選2へ進出し、グリッド7位スタートだった。

★なお、KTM機がモトGPクラスで優勝するのは今回が初めてである。

★また、ルーキー選手がモトGPクラスで優勝するのは、2013年のマルク・マルケス以来久しぶりのこと。

★ビンダー選手のコメント。

【では、今の心境は?】
「信じられないような話ですよ。まだ本当のことだとは信じられなくって。モトGP優勝なんて、子供の頃からの夢ですからね。それが、いまや現実のものとなったなんて。いったい、何から話せばいいものやら…。」

【では、レースの話から始めましょう。】
「好スタートを切って、クアルタラローの後ろに付いたんです…彼は速かったんですよねぇ。ある時点で(クアルタラローが)タイヤで苦戦し始めてるって気づいたんで、抜いたんですよ。
その後、モルビデッリに追いついたら、やっぱり彼もタイヤで苦戦していて…。でも、僕はずっと速く走れてたんですよ。それで、プッシュすることにしてみたんです。」

【その後、どんどんモルビデッリ選手を引き離していったのだから、正しい作戦だったわけで…】
「あの10周はキチガイじみてましたね(笑)。気持ちを落ち着けるようにしてました。フランコをけっこう引き離してはいたけれど、ラスト3周でタイヤがタレてきたら、また追い上げて来るるんだろうなと思って…。」

【優勝した時の心境は?】
「これまでの人生の中で、一番イケてましたね。」

【ヘレス戦の時から調子は良さそうだったが…】
「ヘレスの1戦目ではミスってしまったし、2戦目は接触に巻き込まれてしまって。今日は馬鹿なことはしないよう心がけ、ぴったりのタイミングになるのを待ってました。」

【今週金曜には、KTMのホームレースが始まるが…】
「明日はここでテストをする予定だから、もしかしたら何か良いものが見つかるかもしれませんね。
今回のようなビッグリザルトの後だと、かなり自信を抱いてオーストリアへ向かって行けるでしょう。ただ、現実的にもならないと。
もう、コメントはこれぐらいにして、今はKTMに感謝するだけに留めたいと思います。」


(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)

POSTED COMMENT

  1. ニッキー69 より:

    ニューヒーロー誕生か…
    バナナ似合いそうだな。

  2. maxtu より:

    KTMの今後は小排気量から同じコンセプトのマシンで育てながらステップアップをさせる独自のエリート路線を開拓するかも知れませんね
    まさに資金力のなせるワザだ

    それだけ今年GPに乗り始めたとは思えないほどマシンに慣熟してるイメージでした
    KTMが毎戦トップ争いに食い込んでくるとGPは盛り上がるし、黒船襲来で新時代の到来かもね
    次はホームだから連勝も充分あり得る

  3. LUL より:

    無自覚だとしてもコメントにレイシストがいて笑えねーわ

  4. ニッキー69 より:

    カル様に感じが似ている、っちゅう意味なんじゃがねぇ。
    軽々に言うもんじゃないよ。LUL

  5. しまうま より:

    トラスフレームを捨てないで勝ったの、カッコいいですな。ザルコは少し後悔し始めてるかもしれないですね。今回はアプリリアも前半速かった。ちょっと面白くなってきました。

  6. カールチーズ味 より:

    ますますSUZUKIの影がうすくなるような

  7. toshi より:

    KTM躍進ですね、やはりペドロサ効果もあるんでしょうかね……。ビンダーはmoto2の頃からばちばち早かったですからね。ktmの生え抜きですし!妥当マルケス、妥当ファビオで頑張ってほしいですね!

  8. SL より:

    ザルコは後悔といってもマシンに合わなかったんだからドカに移ってとりあえずは正解だったと思うよ。
    ポルやビンダーはKTMで今までずっとやってきたから今があるわけでね。

  9. すぱおー より:

    レッドブルリンクはYAMAHAは不利と言われてるし、ますます混戦しそうですね。それにしても南アフリカの国歌初めて聞きました…KTMはmoto3で嫌なことするところってイメージでしたが、最近は日本人ライダーも採用してくれてホンマに心象変わりました。これからも頑張って欲しいですね

  10. hiro より:

    いやいや、歴史的勝利でしたね。
    打倒HONDAを目指し、まさか4年で成し遂げるとは。
    今年のフレーム、リアスイングアームがハマった感じですかね!
    今後が楽しみです。
    マルケスが復活した際は、クアルタも含めたバチバチのつばぜり合い、丁々発止のバトル、楽しみです。
    アプリリア、スズキも頑張って欲しいです。

  11. まあ より:

    カルのどこがバナナっぽいの?そしてどこがカルっぽいの?関連性が分からないから教えてください。

  12. ・v・ より:

    前からけっこう応援してたからビンダー優勝は嬉しい。モト2では若干影が薄かったからモトgpで頑張ってほしいな。

  13. FATフレディ より:

    バナナはカルの大ファンの藤原らんかですら描いてるが…

  14. #8 より:

    16年の日本グランプリではピットからバナナをパドックに現れましたよ!ピストルのように構えながら

  15. maxtu より:

    まるごとバナナならネタと理解してくれたのかな
    ライダー愛を感じますよね

  16. 名無し より:

    ここで聞くより「クラッチロー バナナ」でググった方が百倍速いのにな。

  17. まあ より:

    >FATフレディさん
    教えてくれてありがとう。

    maxtuさんもありがとう。

  18. まあ より:

    名無しさん

    ここはコミュニティの場所だと思ったので、ググって知るよりコメントしてる方にプラスアルファで教えてもらえるかも?と思い書きましたが、次からは聞かないようにしますね。

  19. まあ より:

    何度もごめんなさい。

    #8さん
    優しく教えてくれてありがとうございます。
    日本グランプリの、そのバナナの件は気づきませんでした。知れて良かったです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP