MotoGP

モルビデッリ『去年はツラい時もあったけど…』2020チェコGP

『モルビデッリ:去年はツラい時もあったけど…』

★8月9日(日)、チェコGP決勝でフランコ・モルビデッリ(ヤマハ・ペトロナスSRT)が2位だった。

★モトGPクラス初表彰台であり、VR46ライダーズアカデミーの選手としても同クラス初表彰台である。

★第1〜12ラップまでは首位だった。

★モルビデッリ選手のコメント。

「昨シーズン、辛かった時もあったんですよ。実際のレースウィークエンドで見せている以上の実力があると思ってたもんですから。だから、昨年末、作業の仕方を変えなければならないって思ったんです。
自宅でのトレーニングももっと増やして、飲み会も減らして…レースウィークエンドではあまり見せないで真面目そうにしてるけど、ブラジル人気質がけっこうありますからね。
もっとプロフェッショナルな姿勢が必要だろうと思ったんです。実際にそうするようにしたら、テストでは去年より速くなってましたしね。
ヘレス第1戦の時は、もっと前からスタートしていたらもっと好結果を出せただろうし、2戦目ではマシン停止でツイてなかったんで。
今は、重要な前進が果たせたと言う気持ちだけど、チャンピオンシップに浮き沈みは付き物だから。」

【今日のレースについては?】
「特殊なレースでした。とにかく、タイヤ温存のため楽な走りをしなくてはならなくって。序盤はそう言う走りをして…スムーズな操縦をし、タイヤにストレスを与えないようにしてました。
序盤ラップで少し引き離せたんで嬉しかったですね。
その後、ビンダーがまた強い走りをし出したと(チームから)伝えられ、そう言えば、彼はリアにミディアムを履いてたんだよなぁ〜って思って。
こっちは、もうどうにも出来なかったですね。もう、あとは完走するだけって感じで。かなり前から待ち望んでいた初表彰台ですよ。ついにやったんですよね。」


(参照サイト google 翻訳:『Moto.it』)
(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)

POSTED COMMENT

  1. ジョルジョ99 より:

    弟子フランコの初表彰台と言うのも意外な感じですねぇ、今季は頂点を狙って、表彰台争いと共に年間王者争いを掻き回すくらい賑わせて欲しい。

  2. おトッツァンドレ-マルケス より:

    管理人さん。クアルタラローが2位だった。に、なってますよ。

  3. キャンディヘッド より:

    管理人さんマーベリックが4042pで2位になってます

  4. nav. より:

    思い返せば、実力者であれこれオファーもありつつマークVDSへ。
    結構期待してたけど、マシンに恵まれず?あれよあれよと影が薄くなり…
    本人にしても、ほんとようやくのポディウム獲得ですよね。
    これからが楽しみです。

  5. Nobby より:

    トレーニング増やして飲み会減らした・・・ら、速くなった。
    マジか?
    MotoGPレベルで?俺も飲み会減らしたら速くなる・・・無いか。

    管理人さん、ドンマイ!
    フランキーの発言といい、管理人さんのコメントといい、
    思わず( ̄m ̄〃)ぷぷっ!と笑ってしまいました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP