MotoGP

モトGP最終戦、ポルティマオ決定

『モトGP最終戦、ポルティマオ決定』

★モトGP、2020年シーズンの最終戦がポルティマオに決定した。日程は11月20〜22日である。

★ポルトガルでモトGPが開催されたのは2012年が最後である。なお、当時はエストリルサーキットだった。

★ドルナおよび現地保険当局の判断により、3万人の観客が動員される可能性もある。

★ミゲル・オリヴェイラにとってホームレースとなる。

★カルメロ・エスペレータ氏(ドルナ代表)のコメント。

「2017年より、代替サーキットとしての契約を結んでいました。今回の合意内容には、SBKラウンド後にアスファルト再舗装も含まれています。
我々にとっては良い機会であり、特に現在はミゲル・オリヴェイラが参戦中ですからね。彼にとってはホームレースとなり、素晴らしいことでしょう。」

(参照サイト google 翻訳:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram

POSTED COMMENT

  1. よせなべ より:

    ★ポルティマオでモトGPが開催されたのは2012年が最後である。

    参照サイトの原文にも、括弧書きで(しかし場所はエストリルで)とありますように、2012年はポルティマオで開催されたわけではないかと存じます。ポルトガルでは2012年までずっとリスボン近郊のエストリルでGPが開催されておりました。なお、以降は同国内での開催は途絶えております。

    • La Chirico より:

      すみません、間違えました。速攻で修正しておきましたんで…
      ありがとうございますネ❤❤❤

  2. よせなべ より:

    ご確認いただきありがとうございました。
    いつも楽しく拝見しております。今回はたまたま気付いたので僭越ながらご連絡させていただきました。
    これからもよろしくお願いいたします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP