MotoGP

ミール『優勝できるかもって思ったが…』2020オーストリアGP

『ミール:優勝できるかもって思ったが…』

★8月16日(日)、オーストリアGP決勝戦でジョアン・ミール(スズキファクトリー)が2位だった。

★モトGPクラス初表彰台である。

★ミール選手のコメント。

【今回は2位で表彰台に上がったが…】
「優勝できるかもって考えたんですけどね。でも、ドゥカティ機を抜くのは本当に至難の業で、周回を重ねていったらフロントタイヤにあまりに熱が入ってしまって。
うちのマシンは第1〜2セクターが大変だったけど、でも、第3〜4セクターでは速かったんですよ。それで上位争いができたんです。
今週末は1周タイムに関しても伸ばしていくことができ、予選で好結果を出せたのが役に立ってくれました。」

【ザルコvsモルビデッリ転倒事故については?】
「ああ言う映像を観てから再スタートするって言うのはキツいけど、皆、そうしてるんだし、誰もけが人が出なくて良かったですよ。第3コーナーは危険地点だけど、あちこちのサーキットに似たようなコーナーはありますからね。全部に手を入れるわけにはいかないんだし。
左側のバリアを移動させることはできるだろうけど、とにかく、全てのサーキットに手を入れることはできませんからね。」


(参照サイト:『Gpone』)
(Photo:Instagram

とりあえず、チェコGPに関してはnote『チェコGPまとめ』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. owsaikou より:

    凄い!頼もしくなったな。

    スズキは良いライダー、マシンといよいよシンクロしたように
    感じます。

  2. へほへも より:

    いいライダーが二人、ストレートでも引き離されなくはなってきてるしヤマハみたいにエンジンに不安もない。そしてコーナーの速さ、今年のベストマシンはスズキな感じですね

    望むはメインスポンサー…

  3. GPZ900 より:

    不運が多かった印象だけど、これをキッカケに浮上して暴れて欲しい!

    にしても、今年のスズキのカラーリングは格好良いな。
    ヤマハと被らなくて分かりやすいし。

    コーナーでぐんぐん詰めるから観てて楽しい、スズキ。

  4. ざんばじ~る より:

    今回のスズキはなんか凄くカッコよかった!
    ミルはもちろん手負いのリンスも!!
    この週末も楽しみ~

  5. バーバ より:

    スズキには不利なサーキットのはずなのにコーナーでバンバン攻めてるリンスとミルに痺れました!リンスの転倒が無ければダブル表彰台だったかも…

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP