MotoGP

アレックス・マルケス『ヴィニャーレスのマシンから何か外れ落ちた…』2020スティリアGP

『アレックス・マルケス:ヴィニャーレスのマシンから何か外れ落ちた…』

★8月23日(日)、スティリアGP決勝戦でマーヴェリック・ヴィニャーレス(ヤマハファクトリー)が時速300km以上で走行中、ブレーキ不能によりマシンから飛び降り、転倒リタイヤとなった。

★アレックス・マルケス(ホンダファクトリー)のコメント。

「(ヴィニャーレスが)苦戦している様子で、(飛び降りるまでの)コーナー何箇所かではちょっと膨らんだりしてたんですが、ブレーキの問題なのかタイヤの問題なのかは分かりませんでした。
その後、トラックの一部分で減速させ、ブレーキをオーバーヒートさせないようにしていたようなんですが…第1コーナー手前で、彼のマシンから何かのパーツが外れるのが目に入り、そうしたら飛び降りていたんですよ。」

★なお、マルケス選手は本日、12位でレースを終えた。


(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)
(Photo:Instagram

ヤマハの要請が反対された真の理由は、note『オーストリアGPまとめ』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. 774RR より:

    外れたのは目に見える物は「部品」だけど、目に見えない「運」も外れたに違いない。どっちも大事。

  2. やっぱりoffが好き より:

    ぞっとするようなアクシデントが続くなぁ
    クアルタラロのブレーキも同じ症状なのかな

  3. うに より:

    整備ミスだけならクアルタラロとかにブレーキトラブルは出ないだろうから、
    ブレンボの何かしらのパーツの不具合って可能性もあるのかな。

    今回のとクアルタラロのブレーキトラブルは全然別物ってこともありうるから、
    はまってしまいそうなトラブルですね。

  4. キャンディヘッド より:

    アレックスの話を鵜呑みにするなら

    温度異常からの
    カーボンローター部分破損か、ブレーキパッドの剥離かな

    どちらにせよ、
    天に召されちゃうかもyo
    レッドブルは天使の翼も授けられるのか
    凄いze

  5. じょに より:

    アレックスが地味ながら着実に上位に向かってるような。
    「三百六十五歩のマーチ」ばり。

    アレックスの周辺だけなんか平和な感じがします。

  6. 9191 より:

    今年のホンダは年間0勝もありえるな。

  7. gsax3 より:

    トラブル直前のビニャーレスのオンボード映像からは,ホームストレッチ前半で小型の物体2つが飛んでゆくのが確認できる.
    なんだろう?調査結果に興味しんしん.

    ナカガミはやりきれないだろうなあ.ホント残念.

  8. どどんどん。 より:

    君のマシンからも何か外れて落ちてないか?

  9. ジョルジョ99 より:

    ブレンボの不具合なのか?18年カタールでも当時ドカのホルヘにブレーキトラブルが有ったけど。
    部品なのか取り付け不良なのか、はっきりしないとライダー本人も周りも気が気でないよね。

  10. MOGE より:

    ヤマハ用のオーリンズのフロントサスのキャリパー支持の下側が細い用にみえる
    剛性不足かな?

  11. nav. より:

    外れたものは↑おっしゃる通り運ですかね。
    外れたと言うか見放されたと言うか。
    他メーカーさん、ヤマハをぜひ救済して下さいー!!

    ヴィニャ、タガが外れないようにこの期間で持ち直して下さいな。
    いきなり、「オレはドゥカに行く!」なんて契約破棄しちゃわないように…

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP