MotoGP

ポル・エスパルガロ『ミールが主役になるはずだったのに…』2020スティリアGP

『エスパルガロ:ミールが主役になるはずだったのに…』

★8月23日(日)、スティリアGP決勝戦でポル・エスパルガロ(KTMファクトリー)が3位だった。

★最終ラップ最終コーナーでコースアウトしたエスパルガロ選手に何ら処罰がなかったため、4位となったジョアン・ミールおよびスズキが激怒している。

★エスパルガロ選手のコメント。

「もちろん、優勝できなかったのは残念だけど、どんなレースだったかを思えば、いずれにせよ大満足ですよ。
実際、レース2はスタート直後から好リズムを刻むことができ、途中から最終ラップまで首位を走れたほどでしたからね。
優勝できないかなぁ〜と思って、なんとかならないものかと頑張ったんですが、駄目でしたねぇ。」

【レース1でヴィニャーレス選手がマシンから飛び降りるまで、首位はジョアン・ミールだったが…】
「今回はミールが主役のはずだったんですけどねぇ。レッドフラッグが出るまで、物凄いリズムを見せてたんだから。ただ、残念ながら、先週の僕と同じ状況に陥ってしまったわけでね。
先週は人的ミスによりレースが中断されたけど、今回は技術的な問題でしたね。まぁ、とにかく中断されてしまったわけで。
結局、優勝はミゲル(オリヴェイラ)で…あの瞬間、最終コーナーにいて、チャンスをフル活用したわけで…勝つべくして勝ってましたよ。」

【今回もKTM機は絶好調で…】
「実に良い仕事ができたと思うし、これまでの努力が実を結び始めてるんでしょうね。今シーズンはまさにそんな感じで、マシンのポテンシャルは来年もこのままだと確信してます。
ベースがしっかりしているおかげで、高い戦闘力が出せるんですよ。先週のレースでは好スタートを切ったものの、結局、中断されてしまったでしょ。今週はPPMスタートで、高い戦闘力も出せ、かなり勝利に迫って行けましたね。」

【次のミザノGPについては?】
「今年のモトGPは、アッと言う間に二転三転してしまいますからね。でも、ミザノではテストもしてるんで、けっこう自信はあります。
もちろん、天候やトラックコンディションなど考慮しなければならない面は色々とあるけれど、とにかく、出足は良好って感じでしょうね。」


(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)
(Photo:Instagram

ザルコvsモルビデッリ転倒事故まとめは、note『オーストリアGPまとめ』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. 9191 より:



    長年KTMの開発にレース人生を捧げたのにパッと出の若手二人に先に優勝されてなんか可哀そう。

  2. あめま より:

    ポルは残念だったな~
    何で3コーナーでイン締めちゃったんだろ
    今年勝てないと引退まで一度も勝てないような気がする

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP