MotoGP

ドヴィツィオーゾ『オファーはあるので勝てそうな所へ行くつもり』

『ドヴィツィオーゾ:オファーはあるので勝てそうな所へ行くつもり』

★アンドレア・ドヴィツィオーゾ(ドゥカティファクトリー)が先日、『Alpha Tauri』のイベントに出演し、次のように話した。

【先日、マルコ・メランドリが『ドヴィとドゥカティの関係は完全に終わっていない』と言っていたが…】
「メランドリは詳細を知らずに言ってるわけですからねぇ。オーストリア戦の前にドゥカティ離脱を決め、オーストリアで2連勝したら、また交渉が再開するだろうなんて考えはまったくもって筋違いでしょ。
実のところ、多種多様な状況から離脱を決めたわけで…まぁ、今シーズン中はお話できないんですけどね。」

【ドゥカティが若手重視で、ドヴィ選手のことを手放してしまうのは馬鹿げたことだと思う?】
「そう言うことはドゥカティに訊いてくださいよ。僕からは何とも言えないんで。ただ、実際のところ、どう言う流れの話かは分かってますけどね。
すべては家族や娘、トレーニング関係に依るものなんだけど、ただ、今、ドゥカティを責めるのは妥当なことではないんで。
今はチームと共に最高リザルトを獲得すべく集中しようと頑張ってるんです。あのタイヤのせいで作業が山積みなんでね。」

ドヴィ選手の去就について、1年浪人だろうとか、モトクロス転向なんて話まで出ているが…】
「僕とドゥカティとの関係はともかくとして、ここ数年、大いに満足してきたし、厳しい時期もライダーとしての僕は極めて戦闘力が高かったと言って然るべきでしょう。
僕は自分に強さを感じているし、今なお、タイトル争いを続けて行こうと言う気持ちなんです…今後のシーズンに向けてもね。そして、モトGPでそれをやろうと思ったら、戦闘力の高いパッケージが必要なんですよ。
僕の現在の年齢や、ここ数年で培ってきた経験からすると、タイトル争いが出来るような有効なオファーが来ると考えることはできるでしょ。もしそうならない場合は、本当にどうなるか分かりませんけどね。
とにかく、今は100%なんでも話を聞く姿勢です。当然のことながら、いくつか話は進んでいるんで、徐々に形になっていくでしょう。」

【ちなみに、ヴァレンティーノ・ロッシが今週、ペトロナス移籍のサインをするのではと言われているが…】
「ヴァレンティーノはオーストリア2戦で、ヤマハ勢で最もポイントを稼いでいたわけでしょ。マシン・セッティングに関して、けっこう重要な作業ができたそうで、戦闘力もまた上がっていたし。
もしかしたらヤマハ勢最速と言うわけではないのかもしれないけど、でも、レースで違いを生み出すことはできてますからね。」


(参照サイト:『Gpone』)
(Photo:Instagram

グリーンゾーン問題についてのドヴィ選手の意見は、note『スティリアGPまとめ』でどうぞ!

ブルノ&オーストリア、スティリアの『GPまとめ』3本とも読むなら『まぐまぐ』がお得です!

POSTED COMMENT

  1. すー より:

    デイビス後任でsbk?

  2. ねここ より:

    後ろに映ってるのはアルファタウリの店舗だと思うけど、今は多くを語れずとも来季のシートを暗示しているのかしら。

  3. チッチョリーナ より:

    まさかのスズキ?
    アプリリアでは勝てない。
    ペトロナスとロッシはまだ確定してない。

  4. すぱおー より:

    モトクロスのHRCだったり

  5. Pinocchio より:

    アルファタウリでスズキでドヴィとロッシ。
    ロッシはモンスターと契約解除出来るか探ってる。

  6. ゲイ より:

    他メーカーへの移籍ならペトロナスだと思います
    単純に勝てるバイクで現在空きがあるのがここだけなので
    そしてつまらない予想としてはアヴィンティアかプラマックへの移籍
    勝てるマシンのあるチームではあるかと

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP