MotoGP

ブラドル欠場、右腕に問題:2020エミリア・ロマーニャ&リビエラ・ディ・リミニGP

『ブラドル欠場、右腕に問題』

★9月18日(金)、ステファン・ブラドル(ホンダHRCテストライダー、マルケス代役)が、今回のエミリア・ロマーニャ&リビエラ・ディ・リミニGP不参加を決めた。

★ブラドルテストライダーは先日、ひそかに右腕の手術を受けていた。

★ホンダはマルク・マルケスが右上腕骨骨折により静養中で、カル・クラッチローも右腕の腕上がり手術後の状態が芳しくなく欠場しており、今週末はタカアキ・ナカガミおよびアレックス・マルケス両選手のみ参戦となる。

★ブラドルテストライダーのコメント。

「あいにく、右腕に問題が出てしまい、しっかり安全な操縦ができないんですよ。
担当医らに相談したところ、今週のレースウィークエンドの前に手術をして神経をなんとかしようってことになって。ところが、手術で開いてみたところ、予想外に厄介な状態になってたんです。
医師らからは参戦は可能だと言われたので、走るつもりでミザノ入りしたのだけど、どうも、レース完走は無理そうなんですよ。
ホンダHRC側とも相談した結果、今週末は欠場して静養し、バルセロナなまでに回復しようってことになりました。」


(参照サイト:『Gpone』)
(Photo:Instagram

ミザノ2戦&バルセロナの『GPまとめ』を3本とも読むなら『まぐまぐ』がお得です!

POSTED COMMENT

  1. ざんばじ~る より:

    今年のホンダは違う意味で凄いな・・・!

  2. ほん呪 より:

    呪われている

  3. owsaikou より:

    ホンダ機はどんなにハード過ぎるマシンなんだ?!
    と感じてしまいました・・。

  4. 名無し より:

    代役の代役はないのかw

  5. 9191 より:

    今年のホンダは年間0勝だな。

  6. vh46 より:

    TAKAに2020年型を!

  7. ZC33S より:

    1人、また1人と怪我で離脱…そして、誰も居なくなったりして、、、

  8. maxtu より:

    しばらくテストライダーで実戦から離れてたうえに今年の連戦で酷使したのかな
    特にマルケス機だから相当な筋力、体力が無いと厳しいかも知れないね

  9. 名無し より:

    >9191
    あんた、それ好きだな。

  10. POP84 より:

    スケジュールが合えばSBKのバウティスタに打診すれば
    乗ってくれないかしら?

  11. 与潘笊子 より:

    Repsol、プーチと手を切って、スペイン人以外のライダーと契約。

  12. しゃぶ太郎 より:

    SpeedWeekだったと思いますが、HRC内のスペイン人割合を下げる名目でレプソルと今期で契約終了し、来期からは昭和シェルと経営統合した出光が看板スポンサーになるとの報道もありましたね。
    奮闘しつつも未だ表彰台0の中上選手が、残留濃厚なのもこれが追い風になっているとも。

  13. キャンディヘッド より:

    motogpライダーの前腕て、もはや消耗品なんでしょうか…
    野球のピッチャーの肩や肘みたいな感覚になってませんかね…

    それだけ負担が大きいのに
    ロッシさんはあんまり体の事は言いませんね。
    やっぱり別の意味でも凄いんだなぁ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP