MotoGP

2020エミリア・ロマーニャ&リビエラ・ディ・リミニGP【モトGP:予選リザルト&トピックス】

『2020 エミリア・ロマーニャ&リビエラ・ディ・リミニGP モトGP 予選トピックス』

★9月19日(土)、エミリア・ロマーニャ&リビエラ・ディ・リミニGP モトGPクラスの予選が行われた。

★予選1から予選2へ進出した選手はジャック・ミラー、アンドレア・ドヴィツィオーゾ。

★首位マーヴェリック・ヴィニャーレス。
チームメイトのヴァレンティーノ・ロッシは7位。

★2位ジャック・ミラー。
ミラー選手のコメント。
「腹を割って話すなら、まぁ、ツイてたってとこでしょ。たまたまペッコとヴァレの後ろに付いたら、2人とも超速でね。ちょっと引っ張ってもらって、得しましたよ。
ラストラップでは危うく転倒するところだったんだけど、いったいどうやって持ち堪えられたのか…自分でも分からないんですよ。
ペッコは残念でしたねぇ。ファーストローに2選手とも入ってたかもしれないんだから、チームにとっては快挙だったのに。
僕はベストを尽くしましたよ。けっこう凄まじい周回が何回かあったでしょ。」

チームメイトのフランチェスコ・バニャイアは5位。PPタイムを記録するものの、コース外走行により無効となる。

★3位ファビオ・クアルタラロー。
チームメイトのフランコ・モルビデッリは8位。

★4位ポル・エスパルガロ。
チームメイトのブラッド・ビンダーは6位。

★9位ダニーロ・ペトルッチ。
チームメイトのアンドレア・ドヴィツィオーゾは10位。

★11位ジョアン・ミール。
チームメイトのアレックス・リンスは18位。

★12位タカアキ・ナカガミ。予選2のラスト5分弱と言うところで転倒。ケガなし。
チームメイトのカル・クラッチローは腕上がり手術後の状態が芳しくなく不参加。

★13位イケル・レクオナ。
チームメイトのミゲル・オリヴェイラは15位。

★14位ヨハン・ザルコ。予選1で自己ベストを記録中に転倒。
チームメイトのティト・ラバトは20位。

★16位アレイシ・エスパルガロ。予選1で転倒、ケガなし。
チームメイトのブラッドリー・スミスは19位。イアンノーネ代役。

★17位アレックス・マルケス。
チームメイトのステファン・ブラドルは右腕不調で欠場。マルク・マルケス代役。

『2020 エミリア・ロマーニャ&リビエラ・ディ・リミニGP モトGP 予選2リザルト』



『2020 エミリア・ロマーニャ&リビエラ・ディ・リミニGP モトGP 予選1リザルト』



『2020 エミリア・ロマーニャ&リビエラ・ディ・リミニGP モトGP FP4リザルト』




(Photo:Motogp.com

POSTED COMMENT

  1. ブルペンエース より:

    予選番長、明日がんばって。

  2. チャバネッティ より:

    予選番長

  3. うに より:

    3列目まで0.5秒以内。
    ビニャーレスなんかいつ吹っ飛んでもおかしくないような走りでしたね。
    31秒前半に入れたら優勝するような気がしたんで、
    ロッシが優勝!
    MotoGP250戦目で90勝、200表彰台だっ!!

  4. なお より:

    ペッコが31秒を切ってきたのには驚いた
    キャンセルになっちゃったのは残念だけど

  5. THE 毒ター より:

    そりゃ、番長って言われるよな…

    明日はリアタイヤとブレーキとタンク容量が上手く機能すると良いね!

  6. ビニャイヤ より:

    ビニャーレスはポール取って大満足で明日はまたバイク投げ捨てるんでしょ?
    わかります

  7. BWH より:

    上位1~3位あたりはは30秒台に叩き込んで来るかと思ってましたが、流石に無かったですね。
    しかし、motoGPライダーを同じサーキットで2週連続で走らせると、タイムをガンガンと詰めて来ますね~、ホント恐ろしい連中です。
    転倒が多くてリスキーなサーキットに感じますけど、お構い無しって感じ。
    決勝では大事無くフェアなレースであって欲しいです。

  8. ひばり より:

    これでヴィニャーレスが優勝したら、ここで変なコメントしてる連中は何て言うのかな?

  9. maxtu より:

    そんなことより結局ヴィニャーレスはレースディスタンス対策はしてるの?

    誰もが課題、問題を抱えているから誰が優勝する読めませんねぇ
    激アツな展開というよりドングリの背比べ的な…

  10. 鯖通り より:

    ジャッカス、正直で宜しい(笑)
    ヴィニャもこの辺で一回勝っておきたいですね。

  11. 名無し より:

    >ひばりさん
    たぶん掌返しでしょうね、こうゆう連中は。一番腹立つやつです。

  12. ブルペンエース より:

    たまに優勝しようが表彰台乗ろうが
    輝かしい予選番長の実績に傷が付くもんじゃないでしょ。
    予選番長、今日がんばって。

  13. SL より:

    ALL TIME LAP RECORD更新でしょ? いいじゃん、最速。

    変な駆け引き、タイヤもたせ競争含んだレースで勝てればもちろん良いけど、スプリントで速いのはカッコいいと思うね。

  14. MVR より:

    ビニャーレスはFP4で連続走行してほとんど32秒台だったから、安定はしてるはず。
    フルタンクでもタイムは出せてたみたいだから。
    問題は、Moto2後の路面コンディションとスタートかな。
    そろそろ優勝して欲しいね…。

  15. 9191 より:

    M1は予選みたいな単独で走るときは速い。
    なので決勝レースはロレンソ・スタイルでスタートダッシュをかまして序盤で引き離して単独走行に持ち込めれば優勝できると思いますけど。

  16. ヤマハ好き より:

    ビニャーレス、予選後のコメント頼もしかったですね!
    フルタンクでの対策もここまでは上手く運んでいる。このレースがまたダメだったとしても、次のレースでまたトライするとのこと。(公式より)

    想像もつかないようなほんの僅かな小さな何かがあるんだろうが、そろそろバシッとハマって欲しいです!

  17. すぱおー より:

    中上選手は指示してたタイヤと違うタイヤ履かされたらしいですね…危ない…

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP