MotoGP

ドゥカティ公表:バニャイアがファクトリー、ザルコ&マルティンがプラマック

『ドゥカティ公表:バニャイアがファクトリー、ザルコ&マルティンがプラマック』

★9月30日、ドゥカティが遂に2021年のライダーラインナップを公表した。

★ドゥカティファクトリーはジャック・ミラー&フランチェスコ・バニャイア。なお、両選手は、現在、プラマックでチームを組んでいる。

★ドゥカティプラマックはヨハン・ザルコ&ホルヘ・マルティン(モト2より昇格)。

★以上の4選手は2021年、最新ファクトリー機を使用することとなる。

★ドゥカティ・アヴィンティについては公表されていないが、おそらく、ティト・ラバト&エネア・バスティアニーニ(モト2より昇格)となる模様。


(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Twitter

ドゥカティファクトリーに陰謀説浮上については、無料『note』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. 774RR より:

    ドヴィちゃん…

  2. うんこマンジェット より:

    いやいやドヴィは前から離脱が明らかになってたでしょ
    それよりペトルッチはまったく目立つことなく自然消滅だから悲しいわ
    プラマック時代はマルケスとバチバチやりあって、それでファクトリー昇格したのによぉ

  3. ybr より:

    ルカ・マリーニはMOTOGPにシートないのか…

  4. 名無し より:

    ペトルッチ離脱はドヴィのそれより前に決まってたし来年もテック3から走れるから消滅ではないと思うけど。ドゥカティの対応としても早めに継続しない意向を伝えて、sbkの話も持とうとした分、ドヴィの扱いよりは丁寧だったかと。

  5. ゲイ より:

    ザルコファクトリーならず残念…と思ったけど
    そもそもファクトリー向いてない気もするから同等スペックマシン貰えるならサテライトのがいいかもね

  6. えいぼう より:

    ラバトはもう卒業かと・・・
    moto2チャンプの栄光はもうないよね。

  7. toshi より:

    ダニーロは好調ktmへ行くからいいけどドビはどうなるのか。もしもSBKにいったらレイを止めそうだけど。
    ザルコに関してはKTMとの一件もあったし正直ファンとしてはプラマックで良かったと思ってます。型落ちじゃなくなるしね。
    ミラーやペトロナスの活躍を見てるとファクトリーが強い!って時代はもう終わったようなので。
    しかし、いくらミラーなどの保険があるとはいえファクトリーライダー二人同時に放出とはドカも思い切った事しますね……。

  8. すぱおー より:

    後はアヴィンティアでのエネアの相棒がルカかラバットかになりましたな。

  9. リッターSS乗り より:

    バニャイアおめでとう!
    文句なしの結果で勝ち取ったファクトリーシートやな。
    ザルコもマシンは最新になるし、チーム力も期待できるのでなかなか良いシートでしょう。
    ドヴィどうするんだろうね。
    SBK行ったらレイを倒して十二分にチャンピオン狙えるだろうけど、ドゥカは絶対ないだろうし他メーカーもシートが埋まっているし…

  10. 鯖通り より:

    ペッコ、おめでとう。
    ザルコ、焦らずにワークスシートを狙おう、大丈夫まだチャンスは有るから。

  11. ・v・ より:

    ”その時“に備えて、たまにはどこかでバク宙の練習したりするんだろうか。

  12. ニッキー69 より:

    俺はホンダファンだから、マルティンとられちゃったかぁ、という感想だ。
    彼こそが、これからのMotoGPを引っ張る人材だと信じてる、だから悔しいなぁ。
    ま、ちょっと結果がでないくらいで軽く放出されないかな、と希望しておこう。

  13. リッターSS乗り より:

    ニッキー69さん

    取られるも何もホンダは2022年まで3枠埋まってるし、残り1枠は現在の成績なら中上君でしょう。
    そもそも現在のホンダはマルクと心中するつもりじゃないでしょうかね?
    今年のような事になればチャンピオンは諦め、それ以外の年は全部獲るみたいな。
    ポルとの契約は吉と出るか凶と出るか…

  14. maxtu より:

    2022年まで埋まってる…
    ロレンソみたいに途中解除があったばかりですからね
    ザルコしかり、移籍する場合は契約事でも絶対とは言えない流れになってる

  15. ニッキー69 より:

    なんつーか、ドラフトで有望株をハズしまくるジャイアンツと同じ匂いがするのよね。
    アレックスはきっと速くなるし、ポルにはかなり期待してる、今年を目も当てられない状況から救ってくれている中上には感謝の言葉もない。
    だけどホルへマルティンは別格だとおもうんだよなぁ。
    ま、ホントなにが起きるかわからないし、期待しつつ待つかね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP