MotoGP

ポル・エスパルガロ、ロッシを批判『参戦ライダーはパーティなんかに出るべきじゃない』

『エスパルガロ、ロッシを批判:参戦ライダーはパーティなんかに出るべきじゃない』

★10月15日(木)、ヴァレンティーノ・ロッシが新型コロナウイルスに感染していることが公表された。

★16日(金)、ポル・エスパルガロ(KTMファクトリー)が、ロッシ感染について次のように非難した。

「いつ、どこで、どんなリスクがあるのかについて、それぞれがきちんと責任をもって行動すべきなんですよ。
参戦している選手はプライベートでパーティーなんかに出ている場合じゃないんです(※10月13日がロッシ彼女フランチェスカ嬢の誕生日だった)。
僕は家に友人も呼ばないし、レストラン等にも行きません。妻と娘にしか会わず、極端なほどの予防措置を取っています。1日30回は手を洗うし、マスクだって常につけてますからね。
今年は特殊なシーズンだし、感染して一番被害を被るのはライダーでしょ…レースを欠場しなければならないのだから。
例えば、ヴァレンティーノは2戦欠場となって、タイトル争いではけっこう大変なことになってしまうじゃないですか。2戦欠場なんて大きいですからね。
とにかく、それぞれが自分の行動にきちんと責任を持たなければならないんですよ。」

(参照サイト:『Motosprint』)
(Photo:Instagram

ロッシ選手が運不運について真剣に考え始めてるって話は、note『ル・マンGPまとめ』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. MVR より:

    バニャイアがファクトリー昇格発表の時だったと思うけど、ロッシとレストランでお祝いするとか言ってましたね。

  2. toshi より:

    向こうはコロナ感染者数エグいことになってますからね、日本の感覚とはかなり異なっているはずです。
    まぁわざわざ名指しで非難することも無いかと思いますが。

  3. ハンス より:

    彼女の誕生パーティーに出てコロナに感染ならまぁ・・・自業自得ですね。自覚が全然足りてない。自分から感染しに行っている様なものですね。

  4. ななし より:

    仮にパーティでウィルスもらったとしても、2日で症状でんの⁇

    みんな批判は公の場で言わなくていいよ
    過去の発言・行動を掘り返されて自分にも返ってくんぞ

  5. うに より:

    ヨーロッパの感染者から考えればいつ感染してもおかしくない。
    明日は我が身と思って、感染者を非難することはやめた方が良いと思いますね。
    パーティーだって規模も原因なのかも分からないのにね。

    それにしても本当に30回も手洗いしてるとしたら、
    常在菌は虫の息で他の病気になりそうだけど。マスクだってねぇ。

  6. 単車 より:

    エスパルガロのプロとしての姿勢は素晴らしいですね!

  7. ゲイ より:

    ロッシはもう3戦ノーポイントで今年チャンピオンシップ部外者だから弾けちゃったのかな?
    でもそういうときこそ側近のウーチョなんかが止めるべきじゃねえかな…

  8. だーと より:

    ロッシがゆるゆるなのは昔から。
    それでもまあ速かったから。
    ロッシがポルのようなストイックさがあったらなぁ〜

  9. ・v・ より:

    ポルの意見は間違ってはないと思うけど、まあ、祝う方はやめようとか言いにくいから祝われる側の彼女がいいよ今年はやめようよとか言ってくれたら良かったのにね。まあ、踏んだり蹴ったりですね。でもキチンと検査したら陽性な人がまだいるんじゃ

  10. ゲイ より:

    >それにしても本当に30回も手洗いしてるとしたら、
    >常在菌は虫の息で他の病気になりそうだけど。マスクだってねぇ。
    ハイターで手を洗ってるんでもなければその程度で常在菌は死にませんよ

  11. レオパルドン より:

    仮にマルケスが彼女のパーティーに出席してコロナになってたら
    ここの方々がどんなコメントされてたのか気になります笑

  12. 馬14 より:

    まぁタイトル争いはしてませんから・・・
    来年頑張って貰いましょ~~

  13. うに より:

    >ゲイさん
    ハイターではないにしても、きっと殺菌系の物で念入りに毎日30回手洗いしていて、
    常在菌にたいして影響を与えないという何か有用なソースがありましたら教えて下さい。
    もちろん死滅するとは私も思っていませんが、手洗いだけでなく消毒系のスプレーも多用していると想像できますし、さすがに悪い影響が出るのではないかと思います。
    気をつけるのは悪いことではありませんが、盛ってるにしても30回って多すぎません? って思ってしまったのです。

    今はコロナの影響でかき消されていますが、以前なら消毒しすぎは良くないというのは普通に言われてましたし、消毒剤を多用する看護師さんが肺疾患になりやすいと言うのも以前からあったニュースですしね。気になる方は「看護師 消毒 肺疾患」ととかで検索してみて下さいね。

  14. うーちょ より:

    いいよ、そんな頑張って反論しなくて、、、

    だれも気にしてないからそんなにムキにならないでくれ

  15. うに より:

    >うーちょさん
    そうですね。私もコメント付くような内容では無いと思ったのですが、
    ゲイさんからコメントいただいたので返事をしたまでです。
    脱線気味の話ですし、長引かせるつもりもないので少し長めに書きました。
    ご興味がないのでしたら静観していただけたらと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP