MotoGP

ロッシ『ヤマハ機が速いと傷口に塩を塗られているよう…』

『ロッシ:ヤマハ機が速いと傷口に塩を塗られているよう…』

★10月18日(日)、モトGP決勝戦の直前、コロナ感染で隔離中のヴァレンティーノ・ロッシ(ヤマハファクトリー)が伊衛星放送の電話インタビューに答えた。

【モト2決勝戦ではマリーニ選手もベッツェッキ選手も転倒リタイヤとなってしまったが…】
「数分間、声も出なくって、TVの前で固まってましたよ。本当に予想外でねぇ…ベス(ベッツェッキ愛称)が優勝すると思ってたもんだから。
もう、信じられなくって…まずマロ(マリーニ愛称)でしょ。いや、その前にミーニョも転倒してしまったし。」

【隔離期間は10日間だが…】
「てっきり、ロックダウンの時のようなもんだと思ってたんですよ。ところが、隔離の場合は誰にも会えないんですよね。ずっと1人っきりなんですよ。けっこう退屈でねぇ。
とりあえず、元気ですよ。ちょっと衰弱はしているけど、具合が悪かったのは1日半だけでしたね。もう元気です。もう動き回ることもできるし、頭痛もないし。」

【3戦連続0ポイントの後、今度はコロナ感染となってしまい…】
「家に居て、FPやレースを観るのは最悪でねぇ。来週はもっとキツいでしょ…元気になってるのに、参戦できないんだから。」

【アラゴンでヤマハ勢が強い走りを見せているが…】
「こうしてヤマハ機が強い走りをしているのを見てると、まるで傷口に塩でも塗られてるみたいでねぇ…。僕もFPではどんどん強い走りができるようになってたから、こうして家に居るのはキツいですよ。
タイヤ選択としては、今日は前ミディアム&後ソフトってとこですかねぇ。序盤ラップは右の方に注意するようにして…ミディアムの方がブレーキングでサポートになってくれるでしょう。アラゴンはバンクしながらのブレーキングが多いから、ストレスがかかるんですよね。リアをソフトにすれば、序盤のパフォーマンスが上がるでしょ。」

【クアルタラロー&ヴィニャーレスは、けっこうポイントを稼げそうで…】
「でも、レースでは常にスズキ組をなんとかしないと。ミールはタイトル獲得の可能性を確信してきているから、クアルタラローに迫って行こうとするだろうし。いつも通り、レース後半で戦闘力が上がってくるでしょ。
ドゥカティにとっては厳しいかもね。もしドヴィがもっと前からスタートできてたら、レース後半を活用できたかもしれないけど…。
ホンダ勢はけっこう速いでしょうね。リアがけっこう正確だし、アラゴンはマシンをスピンさせないことが鍵になるから。フロントも改善できてるようだから、かなり速いはずですよ。」


(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram

ロッシ選手が運不運について真剣に考え始めてるって話は、note『ル・マンGPまとめ』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. なお より:

    すごいですね、スズキとホンダが速いだろうって予言してたんですか
    スズキはともかくホンダまで見抜いてたってのは流石すぎますね

  2. めたぼう より:

    流石というかなんというか、TVでFPや予選見てるだけでレースの展開をかなり正確に読めてますね(笑)

  3. vvvvr より:

    予選から決勝までロッシの実況解説で見てみたい。
    予選の走りから決勝のレース展開予想などで今回みたいに当たると見てる方も楽しい

  4. うに より:

    「具合が悪かったのは1日半だけでしたね。もう元気です。」
    いやぁ良かった良かった。ゆっくり休んで下さい。

  5. うんこマンジェット より:

    ロッシは現場の外から見てる方が正確に分析できるタイプだなw

  6. ラルフアンダーソン より:

    マルケスのチーフメカのサンティさんは、サス担当として昔ロッシと組んでいたけど、「レースウィークに他のライダーのリズムを完全に把握している点では、ロッシとマルケスは非常に似ている」と以前コメントしていたね。

  7. クアルタラ郎 より:

    予言者のごとき洞察でしたね。ヤマハ勢のここまでの苦戦は予想してなかったみたいだけど。

    うんこマンジェットさんのロッシへの嫌味・悪口をあと1年以上聞かないといけないと思うといささかゲンナリ。もういい加減にしてくれないかなぁ。

  8. toshi より:

    ロッシ、早く治って戻ってきて欲しいですね、世界中のファンの方が待ってますよ。
    でもロックダウンとか隔離の件を見るとちょっと日本人一般より意識が低い様に感じますわ……まぁ日本はDP号の件があったから常識なのかもしれませんけど。

    兎に角後遺症もなく無事に(出来れば早めに)帰ってきて欲しい……。

  9. gsex4 より:

    クアルタラ郎さん!
    うんこ野郎の相手はやめましょう。
    頭の中身がうんこなんでほっときましょうね~。

  10. しゃけ より:

    ロッシの予言的中ですね、こういう洞察力はさすがです。

    うんこちゃんは「マルケス以外は全員雑魚」って書いてたような御仁ですので温かい目でスルーするのが良いと思います。クイクイ同様に。

  11. gsex4 より:

    しゃけさんの言う通りですね。
    うんこ野郎とイクイク野郎みたいな連中がファンとか言うから、ホンダの偉大なチャンピオンは世界中からリスペクトされないんでしょうね。

    まぁ、脳がうんこな連中は冷たい目でスルーします。

  12. うんこマンジェット より:

    なによ~、人を汚いものみたいに言わないでくれる?
    ヽ(`Д´)ノプンプン

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP