MotoGP

『なぜアレックス・マルケスは急に伸びたのか?』ステファン・ブラドル

『ブラドル:なぜアレックス・マルケスは急に伸びたのか?』

★10月18日(日)、アラゴンGP決勝戦でアレックス・マルケス(ホンダファクトリー)が2位だった。

★前回のル・マン戦でも2位で、これで今シーズン表彰台2回目である。

★ステファン・ブラドル(ホンダテストライダー)が、アレックス・マルケス急成長について次のように語った。

「現在、ホンダ機に必要なセッティングに対し、アレックスは全面的にモディファイを行ったんですよ。ミザノ1戦目の後、火曜日に行われたテストでもモディファイしてましたね。
それ以来、少しずつ伸びていったんです。」

【ホンダ機は難しいマシンと言われているが…】
「(アレックスは)現在、このマシンのことを実に良く理解していますよ。そのお陰で、日曜レースでの戦闘力が上がってるんです。
もう、とにかく素晴らしいの一言ですね。実に驚異的なレースをこなしてましたよ。脱帽ものです。」

【現在、ホンダではフレームに手を入れ続けているそうで、毎回、FPセッションで色々と試しているのだとか…】
「金曜FPセッションの後、けっこう画期的な変更を加えてみたんですよ。それまでは、テストチームのセッティングにかなり依存していたんですが。
現在は、選手全員が以前より上手く取り組んでいけるようなセッティングになっていると思います。
まぁ、僕の場合は、今のところ、予選を克服できない状態なんで、自分のライディングスタイルを合わせて自信をつけていかなければならないんですが。
でも、とにかく、少しづつ正しい方向に進んで行けてるんで喜んでいます。

(参照サイト:『Tuttomotori』)
(Photo:Instagram

アレックス選手がドライでの表彰台はまだ無理だろうって言われてた話は、note『ル・マンGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
(株)天然生活
¥2,200
(2020/11/27 23:31:41時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. すぱおー より:

    アレックスは中上選手の走りを学んだ後に兄の走りを理解したとあって乗り方も変わりましたからね…それと今年のHONDA機は体重が結構関係ありそうだなぁとも思ったり何はともあれHONDAが復権してくれるとやはり面白さも増しますね。まだGPメーカーの中で五里霧中なアプリリアも来年には芽が出て欲しいですね。

  2. 鹿 より:

    アレックスは2年目後半ぐらいから
    伸びてくると思ってた。

  3. ミラノマルコ より:

    実にホンダらしくなく、キレイに向きがえ出来てましたよね❗️www、アレックスカッコ良かった。レプソルがトップバトルしてると映えるよね。

  4. チッチョリーナ より:

    誰よりも良く曲がるから見ていて気持ち良かった。残りのレースの主役だな。次は勝つ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP